今週の櫻田10/25更新

美人の体型管理 2018年5月〜筋トレ再開〜

歯科矯正ダイエットの目論見が外れ、矯正による歯の痛みはあまりなく、だいたいのものは普通に食べていて、大好きなアフタヌーンティーも問題なしという状況に、嬉しいのか悲しいのか分からない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ということで、お誕生日前後は食べに食べまくったのですが・・・なぜか体重は維持してます。

45kgは超えてると思ったんだけれど・・・タイミングかな。

歳を取ると、痩せている方が健康リスクが高いので、筋肉を増やしてスタイルアップと体力アップを叶えつつ、健康的に体重を増やせたらなと思っています。

で、肝心の筋トレ、ピラティスをサボってまして・・・

■ ピラティスを3ヶ月くらいサボってました・・

さて、今年の1月終わりにインフルエンザにかかってから低調子を理由に筋トレをサボり続け、さらにゴールデンウィークは1週間寝込む風邪をひいて、もう、筋トレより体を休めたい・・・という状況でした、と言い訳。

お誕生日を機に、習慣になっていた筋トレを復活させて、今日が3回目です・・・1年弱続いたので、軌道に乗せるのはそれほど大変じゃないと思っているのですが・・・続くかな。

月・水・金:ピラティス
火・木:チェロ

このサイクルを定着させようと思います。

筋トレは1日おきがベストということで、さぼりがちなチェロの練習を挟んでます。
毎日同じ時間を取ることで、より習慣化させやすいかなと。

メニューは相変わらずこれです。

3ヶ月サボっていたので、再開した今、とてもつらいです。

■ 1分程度のバッハ体操を毎晩やってます

また、足のむくみや肩こりなど、なんか体の巡りが滞っている、その傾向が増している気がして・・・以前たまにやっていたバッハ体操を復活させました。

屈伸とか旋回とか腕回しとか、ラジオ体操の気に入っている部分だけをバッハチョイスで選り抜き、寝る前に二人で向かい合ってやります。それも1分程度なので疲れないし、習慣にしやすいです。

ハードな運動もしつつ、ソフトに体をほぐすのも、特に睡眠にとって大切かなーと思って。

ちなみに、ドアラっぽくサボってバッハ君に怒られるのが毎回楽しみです←ちゃんとやれ

Youtube:ドアラのラジオ体操

【健康ブログ】

42歳でシックスパックのためのプラン:運動編
42歳でシックスパックのためのプラン:食事編





#12月に登録してある年齢の修正をしました。ずっと37歳のままだったのを39歳に直しました。

50歳になっても、同じプロポーションを維持したい!

いや、今より無駄のないプロポーションに、健康に美しくなりたいっ!

0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました