今週の櫻田5/31更新

美人の体型管理 2017年9月〜再び46kg台〜

これは来るな、って分かっていたけど、乗ってみた、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

何にって、体重計です。

7月:44.9kg
9月:46.1kg

やっぱり増えてまして、今年のマイワールドレコード46.5kgに迫る勢いです。

まあ、原因は明確で、最近激しく食べておりまして、なんとなくお腹が重く、お腹まわりにキルティングの中の綿を仕込んだみたいな感じになっていることは気付いていました。

“muffin top” マフィントップ 〜デニムを履いた時等に、ベルトの上にのっかってくるはみ出た贅肉が、マフィンを焼いて下のカップ部分から上の部分が飛び出ている状態に似ていることから〜

というスラングが好きですが、自分の腰骨の上にふんわりと、それ を感じるのは非常に不快です。

が、本日もバッハ君と豚カツを食べに行く予定です。

そう、いつでも ダイエットは明日から♪

だがしかしっ!

いつも通りの時間とタイミングで測った体脂肪率は7月と一緒。

体重は増えても体脂肪率は変わらないということは、筋肉も順調について来ているという証拠かな、なんて都合良く思ったりしています。

はい、週3日のステッパーでの有酸素運動と、週3日のピラティスは続いてますよ〜♪

余裕とか、習慣になったから苦痛はありません!とかそんなことはなく、毎晩毎晩「あぁ、今日はサボっちゃおうかな・・・いや、ブログで宣言したし、あぁ、でも面倒だな、いや腹筋割りたい・・・仕方ないやるか・・。」と葛藤してます。

どうせやるんだから、さっさとやればいいのにねぇ。

【健康ブログ】

42歳でシックスパックのためのプラン:運動編
42歳でシックスパックのためのプラン:食事編

もっと筋トレに力を入れて、体重は66kg台で推移しつつ、体脂肪率を17くらいに、とかもいいかもしれない。

食べて、運動して、の方が、総合的に心身共に健康になれそうです。

2017年


W:ウエスト(一番細い所
腹:おなか(おへその上)


50歳になっても、同じプロポーションを維持したい!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました