今週の櫻田3/7更新

美人の体型管理 2016年12月 〜年末食べ過ぎ続行中〜

小学生の頃からお菓子を作るのが好きだけれど、なるべく作らないようにしているのは、端切れとか残ったクリームとか、やたらとたべちゃうから、と自分で書いて情けなくなった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

特に、失敗すると失敗をなかったことにすべく、食べちゃったりする・・・←をい

バッハ君の誕生日とクリスマス、今年中に会おうよ!的なイベントで食べ過ぎが続いている(という言い訳を予め重ねている)櫻田ですが、久しぶりに更新させて頂きます、美人の体型管理。

はい、記録自体もサボっていた上に、45kg台復活です。オオマイガーッ。45kgをプラスマイナス1kgでうろちょろしているのが、2013年からのトレンドです。突き抜けないように気をつけます。

ただですね、体重だけを気にしていればいいってもんじゃないんですよね。「体型」ですよ「体型」。

onakapokkori.jpg

このお腹まわりのイケてなさ、姿勢の悪さも大きく影響していると最近気付きました。

骨盤が後ろに倒れ気味になっているっぽく、猫背にもなるし、お腹もぽっこり出てしまう。

理由は一つじゃない(例えば運動不足・・・)ということも認識しつつ、「骨盤を立てる」こと、身体の重心をしっかり安定させることは、かなり重要だと・・・思っているだけ・・・。

最近お手洗いに行った帰りに、壁に背中をくっつけて、まっすぐを意識していますが、専門家に一度見てもらいたいと思っています。

いやでも、どこに行ったら良いものか・・・まずは調べてみようと思ってます!

0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました