今週の櫻田7/5更新

美人の体型管理 2017年4月〜女40代シックスパック目指します!〜

相変わらずピラティスしてます櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

2ヶ月ぶりの美人の体系管理、更新します。

■ ウエストと体重が変化してますっ!

そうなんですよ、ピラティスを続けていて、体重より何が嬉しいって、ウエストが細くなって来ているっぽいことです。

2017年4月29日のデータ
・ウエスト(一番細い所) 65.5cm
・おなか(おへその上) 71cm
体重:45.3kg

2017年3月6日のデータ
・ウエスト(一番細い所) 67cm
・おなか(おへその上) 72cm
体重:45.9kg

2015年2月16日のデータ
・ウエスト(一番細い所) 66.5cm
・おなか(おへその上) 72cm
#体重:45.2kg

いあまあ、角度とかいろいろあるので、お腹がヘッコンだとは言えません。
3月より4末の写真の方が、角度の関係か太ももとお腹のカーブが始まる始点が違うので、お腹が引っ込んでいるようにも見えるような。

だがしかしっ!確実に「ぽっこり感」は減って来ているんです。それは数値でも。

bodyline20170306.jpg bodyline20170429_201705082214178a8.jpg

あと、ヒップアップのエクササイズも多く組み込まれているので、ヒップの始点のカーブが、良い感じに変化している・・・気がするっ!

終点も、角度が付いて来た・・・気がするっ!

そんな沢山の「気がする!」で自分を勘違いさせて、もっと食事に気を遣うようになったり、筋トレをしっかりやるようになったり、ジョギング等の有酸素運動をする気にもなったらいいな〜と、思ってます。

しばらくは現在このピラティスを出来るだけ毎晩やる、ということを続けつつ、筋トレや栄養の勉強を同時平行で進めて、42歳(間もなく)のボディラインに革命を起こしたいと思います。←ぷっ(自分で言って笑ってしまったが、しかし本気)

【健康ブログ】女40代からのシックスパック

ずーっとずーっと下っ腹がぽっこりしてキューピーちゃん体型なのがイヤだったけど、もう、諦めていました。

下っ腹ぽっこりは固有の原因もあるので、その辺りもしっかり調べて対策を立てつつ、これが最後のチャンスと思って筋トレ頑張りたいと思います!

タイミング良くプロテインもポチりました

こんなマニアックな筋トレ話なんて美人ブログとはちょっとジャンルが違うかなと思い、健康ブログで極めて行きたいと思います。

毎月の体型管理記事で、このブログでもちょいちょい報告させて下さい。

■ 毎朝体重を測るのは4月までにしました

4月
taijumaiasa_2017 0430


ちなみに3月

taijumaiasa.jpg

毎朝体重を測る、測るだけダイエットというのは「ヤセ意識」を高く持つことができるからこそ効くと思うのですが、筋トレ意識が強くなって来たので、特にそういう「意識を維持するための装置」は要らないのでは、ということ。

また、体重がどんどん増えるのはマズイけど、大切なのは体重じゃない!スタイルだ!という気持ちになって来たというのもあり。

さらに、とりあえず46kg台は回避して45kg前後で安定しそうなので、以前と同様月一回の計測で良いかなと。

ということで、4月も終らんとする29日に滑り込み計測しました。

体脂肪率が減っていないのが残念だけど、体重計についてる簡易計測だからかな・・・と思いたい。

Boho Beautifu(Youtube チャンネルのリンク)の方の言葉がとても気に入ってます。

Your Decisions Today Will Define Your Tomorrow

ご本人のオフィシャルサイトより。

毎日、どんなに小さくても良い決断、ささやかでも良い選択を、重ねていきたい。

0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました