今日の櫻田

と、たまたま試着した黒ショートブーツ筒長めがパーフェクトだったが

記事には広告が含まれています

秋冬に向けて、ようやくエンジンを始動させた、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

本日はうじうじとしたボヤキです。

さて、小物セットを作るぞと、鼻息荒く記事を書きました。そんなのセット作ってから書けよ!とも思いますが「書けば叶う」というのは本当で、書くと引き寄せるんですよ。こう、言語化したり、記事を書く為に情報を集めることで、アンテナが立ち、視界が変わるんですよねぇ。

で、早速「これは理想の黒いショートブーツじゃね?」というものに出会いました@オデットエオディール。

さらに、いろんなキャンペーンが重なって「日曜日まで、15%オフ+ポイント5倍」という、今買いましょう圧力がかかりました。

ポイントはともかく、15%オフは大きい。

定価:27,000円+消費税=29,160円
割引:27,000円×0.85×1.08=24,786円

4,374円もおトク!さらにポイント5倍!

でも、小物セットの記事に「ベージュのショートブーツが優先」と書いたばかりであり、さらには、別に定価ならまだまだいつでも買えるのだ。いや、でも4,374円もおトクなのは今だけ・・・。ランチ4回分。消費税込み。大きい。

バッハ君:買いたい時に買いなさい。

以前、ポイント5倍セールを待つかどうかバッハ君に話した時の名言。セールやポイントアップに惑わされず、自分の純粋な買いたい気持ちがある時に買いなさいと。

そう、15%オフがなかったら、こんなに焦って買わなかっただろう。他にも気になるブランドも見に行って、ベージュも探して、それから買っただろう。

超定番品で、黒の表革ブーツ。5年選手越えになる可能性の高い、ずーっと付き合って行くものだからこそ、4,374円なんて誤差よ誤差・・・(あーん大きいよ・・・)

プチプラのお店になるべく近づかないのは、どーーーーしても「安いから買う」になってしまうし(櫻田は、です)、セールになるべく近づかないのも一緒。櫻田は、どうしても冷静さを欠いてしまい、素敵な出会いもあるけれど、まだまだ、買わなきゃ良かったをやってしまうのだ。まぁ、定価ですら、やっちゃうんですけど。

今回は初めて試着した金曜日、すでに「日曜日までに決断しなきゃ!」と焦り始めていました。脈拍も少し上がっていただろうし、呼吸も浅くなったに違いない(笑) 一昨年だかにショートブーツは狂ったように試着したので、これはかなりヒットだと思っているけれど・・・その場で即決に至らなかったのは、やっぱりどこかで自信がないからで。

「なんとなくいいな」が、15%オフによって「今買わなきゃ!」に変わっただけで。

昨日THREEでメイクレッスンを受けて、もう少し、髪型も冒険してみよう、なんて思ったんですが、それってきっと、着たい服のテイストも少し変わって来ると思うんですよね。だから、見送った櫻田は正解だった!と思いつつ、あぁ、今から買いにいけば4,374円おトク、、、と思わないでもない、日曜日の櫻田こずえでした。

あぁほんと、自分が面倒だわっ!決断力が欲しいです。

2016.09.22 (Thu) 小物セットを作るぜ!〜ブラック編〜

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました