今日の櫻田

縫いたい服!2023年秋

記事には広告が含まれています

2023年秋は、布狩りの前に、在庫の布と向き合ってみた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

その中から、今年の秋服を縫いたいと思います♪

 

で、全部日暮里長戸商店さんの布だった件(笑)

NAGATO 長戸商店 –

 

ピンクのツイードでブリブリセットアップ

 

去年?一昨年?長戸さんのウール館で購入した、めっちゃブリブリなピンクのツイード。

 

 

ツイード・ピンクのイメージそのままに、ブリブリに仕上げたい!

 

 

横のラインは、ピンク色のリボンが織り込まれているんです!!

フリンジとか、端の処理を考えただけでワクワクして来ます♪

布が余ったら、リボンを抜いて、縁取りに使っても可愛いだろうなぁ・・・あぁっ!

 

 

リールにはのせませんでしたが、お揃いのジャケットも作りたい!
(布が足りるかチョイ心配)

 

 

しかし、ジャケットを、体に巻き付けて表現するのは難しいわ・・・

意図せず、K-POPアイドル並みのミニスカートになってしまいましたが。

 

シャネルスーツの画像を見まくって、妄想を、高く高く広げております。

スポンサーリンク

 

モケモケヤーンでマーメイドミニ

 

これは、長戸さんの本店で、去年買ったんだっけなぁ。

 

 

モードな感じだけど、かわいく仕上げたいなぁ。

 

 

うーん、トップスが真夏だと、雰囲気出ないなあ・・・暑いけど、着る!

 

 

うまく表現できなかったけど、マーメイドのミニスカートにしたいと思ってて。

 

↓去年のジルサンダーの、これ的な、

 

 

マディソンブルーの、このツイードスカート的な。

 

 

ミニです。

今年の秋はミニが来てます(櫻田の中で)

 

そして、ブーツもセーターも、暑い暑い・・・冷房効いてても、暑苦しくて(笑)

 

 

白いシャカシャカ生地でロングギャザースカート

 

スポーティーな、シャカシャカウィンドブレーカーに使いそうな、オフホワイトの生地。

 

 

こちらを、ロングスカートに。
(ミニが流行ってるって言った舌の根の乾かぬ内に)

 

フレアじゃなくて、ギャザー。カジュアル感が欲しい。

ただ、腰まわりは少しボリュームを抑えたいから、どうしようかな。

 

買えないお値段(64,900円)の、ATONさんのスカートを参考にしております。

MICRO COTTON SATIN | ギャザースカート / ATON

 

この布は・・・これも長戸さん。

掘り出し物の宝庫、2号館で、800円/1Mくらい?で去年ゲットしたもの。

2号館は冬場はマスト!MaxMaraのテディベアコートっぽいファー生地とか、流行のオシャレキルティング生地とか、トレンドアイテム(モノ自体は古かったりするけど)もあるんだけど、かなーり入りにくい、奥の方に埋もれてます。是非奥の奥の奥まで行ってみて!あと、手前はシャカシャカ生地も豊富です。

2号館熱が強すぎたけど、小額だと現金しか使えないから気を付けて←ATMに走ってこの布を買った

 

で、そうそう、撮影したら、こんな素敵な一枚が♪

 

 

正に奇跡の一枚!

 

(あ、W巾だから、2Mで十分、ギャザースカート作れそう♪)

スポンサーリンク

テロテロベージュで令嬢ワンピ・淑女ツーピース

 

最後も、長戸さんで去年購入したもの。

 

 

ウール館で1年くらいずっと気になっていて、もう買おうってなって、買って、1年寝かせて(笑)

 

 

こういうの↓

じゃなくて!!

 

こういう感じとか、

 

もっとレトロクラシックな感じとか、

 

そんなふうに仕上げたいと思っています!

 

あと、ボツになった、コットンオーガンジーのこれとか(お坊さんの袈裟ではない)

これで、ジャケットとか、トレンチコートとかいいなと思ったんだけどねぇ。。。

 

あと、水玉ワンピースも欲しい!

これは、トマトさんで目をつけてる、水玉の生地で作ろうと思ってるんだけど・・・

 

 

あと、長戸さんのところで、黒いツイード目を付けてたり、ピンクのコート作りたかったり・・・

 

あぁ、作りたい服が大渋滞!

何から作ればいいのーーーーっ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました