今日の櫻田

今季はイケる気がしている〜春服を出していろいろ考えてみた〜

記事には広告が含まれています

まだ季節的には早いのですが、春物を出しました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いや、どんなアイテムがあったか確認したくて。

春物を考えるに当って、去年の「今日の装い」を印刷して並べてみたりして・・・ファッション本でどなたかが書かれていたと思うのですが、「欲しい服」ではなくて「必要な服」を考えてみようと思って。

kirinukidyao.jpg

・オールホワイトいいな。もっと白アイテム増やしてもいいかな。

・帽子、かぶってみたら? 

・オーバーサイズの襟抜いたシャツより、普通のシャツの少しゆったりな感じの方がよくない?

白のコットンシャツは必ず更新したいのですが、シンプルなスタンドカラーか、デザイン性の高いものかを考えているのですが、いずれにしろ、肩が落ち過ぎ、襟抜き前提デザインは、オーバーにならないように気をつけよう。

あと、ハリのある素材のほうが、いいな。シルクシャツのテロテロ感も好きだけど。

・しつこいんですが、やっぱりワイドパンツはもういいかな・・・

201704181.jpg

あんた、もう、いいよワイドはかなくて、って。最近はハイウエストだから、どうかなと思ったけど、

(画像加工でウエスト上げてみた)
haghwest.jpg

このデプレで買ったリネンパンツは、素材や雰囲気、色みがとても上品で気に入っていたのですが、そろそろ手放そうかなと思っています。だいぶ古参になって来たし、股上が浅いのも、ちょっと古っぽいし。

今なら、ジャケットは麻で、肩掛けで写真とか撮ると、悪くないじゃん、ってなるのかもしれないけど。

でも、日常生活で肩掛けって、ないですよね・・・超オシャレな職業とか職場とかならともかく・・・。

・ツインニットは活躍したな

色を変えてもう一セットあっても良さそうです。ロングカーディガンとのツインでも良さそう。

・黒デニムを、黒デニムかグレーデニムで更新したい

黒は控えめに・・・なんですが、なぜか今季は黒が気になるという困ったことに。

ずーーーっと履いている革っぽい質感の黒パンツがあるのですが、これを更新してもいいかなと思っています。

201701311.jpg

今季よく見る生デニム?的な真っ黒いのか、グレーっぽい色落ちのものも、抜け感が出て良さそうな。

春用の細身のセンタープレスがあってもいいかなと思ったけれど、うーん、黒ならカジュアル感が欲しいなと。

・冬はグレージュのニットが良かったので、グレージュは春も1,2点増やそう

そうだそうだ!

・ベーシックなアイテムは少しずつ揃ってきたので、小物を充実させたい

コーディネートは小物で完成する!バッグを始めとして、とりあえず難しいこと考えずに買ってみよう!色だけは気をつけて・・。

・縦のラインを感じさせるコーディネートを

色で上下つなぐとか、コートや巻物の縦ラインがあると、いいなと思うので、意識してみたいと思います。

あと、いつもパスしてるライダースなんですが、大昔に、ベージュのシングルライダースを持っていて、それがとてもお気に入りだったのを、思い出しつつ・・・。

上半身ゴチャゴチャしているのはバランスが悪い体型なので、ダブルより絶対シングルだと思うんですが、何せお値段がいいし、これーーーっ!てのもないし、躊躇していたんですが・・・

シングルで、ライトベージュかアッシュグレー、4,000円ならとりあえず試してみるのもアリなんじゃないのか・・・と、楽天マラソンで溜まった期間限定ポイントの残額を眺めつつ、考え中です・・・。

多分・・・リラクスのモッズも行っちゃうと思うんですが・・・。

これ、毎年すぐ売切れるとのことで、在庫をドキドキしながら毎日確認してます・・・。

冬は相変わらずあまり買えなかったけど、この春夏はイケる気がしてます!←気だけでまだ何も買ってない

三尋木さんも「おしゃれは訓練をすることでしか上達しない」とおっしゃってて、失敗を恐れてまごまごしててもしょうがないなと!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました