今週の櫻田11/29更新

エルメスのエマイユ(七宝)イヤリングに一目惚れ(しただけ)からの櫻田スタイル妄想

先日、ふらりと入ったセカンドショップで、ふと目にしたイヤリングに一目惚れした櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

心をぐいと掴まれたような、そんな感じ。

七宝焼きのイヤリング。

これにヴィトンのエピの、ブルー持ってたら、やり過ぎ?

昭和感漂わせずに、デニムに合わせられたら、素敵だな~いや~妄想広がる~。

ちょっとレトロっぽい、お母さんの宝石箱に入ってそうな感じもする。

お父さんが新婚旅行で買ってくれたような・・・そんな感じも。

なんとも言えない雰囲気を醸し出していて、自分の「好きセンサー」にひっかかりました。

私、こういう、作りこんだ感じがするものとか、手仕事の奥行とか、選んだ人の物語が感じられるものとかが、好き。

多分、すごくトレンドじゃないけど、好き。

そうそう、これ、思い出した。

【2019.01.26】街を歩いていて思わず見返った美人オーラの理由

の、「ブルー美人」のご婦人がされていた、アンダルシア旅行中に買ったのかしら?的な、ブルーの丸くて大きな陶器のイヤリングのような。

コロナウィルスのこともあって、気軽に試着できず、食い入るように眺めて帰って来ました。

見つけ出した、装着写真は、ヴィンテージショップのブログ→HERMES ヴィンテージ エルメス エマイユ イヤリング 

あぁ、いい感じ。

やっぱりーネイビー×ゴールドが自分に似合いそう。

白いシャツと、ブルーデニムで、このイヤリングを・・・ニヤニヤ。

シンプルで、抜け感があって、さりげなく・・・じゃなくて、どこか一ヶ所、作りこまれた感じがする場所がある。

抽象的だけど、そんな感じが、櫻田のスタイルなんじゃないかなーと。

そんなことまで思わせる、不思議に引き付けられたイヤリングでした。

細くて華奢なブレスレットもある・・・シルバー×ホワイトで好み。

太いバングルも、サンドレスに合わせたりしたら、相当カッコいいけど・・・サンドレスってなんだよ、持ってないよ、どこで着るんだよ・・・・自分の部屋で!!!

これの食器シリーズもなかったっけ?

素敵だな~。

でもやっぱり、まずはイヤリングだな~。

↓シルバーもいいけど、状態が良いものが少なそう・・・このシリーズは大昔のものなので、現在エルメスでは販売されてないようです。

色がサマーの人に似合うわーこれ。

水色×シルバーは大好きだけど、このイヤリングは、櫻田にはゴールドの方がしっくりきそう。

やっぱりネイビーだなぁ・・・

次は本気で試着に行きたいと思います!

18+

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました