今日の櫻田

美人のイメトレだけはバッチリなのに

記事には広告が含まれています

最近美人ブログの更新が滞っている、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

昨日は、丸の内界隈を練り歩き、
ベアトップのキャミ一枚買うのに、あーでもない、
こーでもないと巡らせているし、
アイライナーを日替わりで比較実験したり、
相変わらずな日々なのですが。

オシャレや美容への執着が薄れていると言うより、
相対的に優先順位が下がっているかもしれません。
洋服に迷う時間で、あれもこれもしたい、的な。

まあ、長い人生、そんな時もあるよね。

最近すごく気をつけていることは「全体のバランス」です。
それは、毛穴インタビュー:毛穴からの卒業は突然に.後編
(他人はあなたを「引き」でしか見ない)
の影響もあり、今までの学習で学んだことでもあり。

スニーカーを履いたら、トップスや小物とか、どこかキレイ目にする。
(昔はよくスポーティーで固めて、部活帰りの高校生になってました)
ワンピースなら、化粧は少し控えめで、
(昔はよく化粧もやり過ぎて、謝恩会のようになっていました)
色や線やキラキラより、雑音を消すこと=下地づくりの方に力を入れるとか。

デニムなら化粧は濃い目か、アクセサリー強め。
バッグも少しかっちりした方がバランスが良いとか。
(けどあんまり持ってない)

後は、何げに全体に影響する、全体の印象を左右するディテール。

シャツやのジャケットのインナーは、タンクトップよりもベアトップやキャミが似合う。
すっきりシンプルな感じと、水平ラインが櫻田には合う気が。
そんなわけ&真夏の肩出しもあり、ストラップが外せるベアトップ探し中。

2014.04.01 (Tue) 理想のタンクトップはどこにある?
2014.04.04 (Fri) 理想のタンクトップはどこにある?2.並べてみる
2014.04.09 (Wed)タンクか?キャミか?はたまた使い分けか?

#今さらですけど、そう、キャミなんですね、櫻田は。

髪はストレート過ぎると荒いイメージになるけど、
フェミンなカールは、おばさん臭く、ダサくなるので、
毛先が軽くカーブを描くくらいがいいし、
その微妙な違いが全体の印象に大きく影響するとか。

で、アイロンで巻いてたらおでこに火傷したり。
yakedo.jpg

相変わらず「あぁ、今日はイケてない。」という日も多いけど、
少しは何か掴めて来た気もします。

えぇ「気」ばっかりなのは、毛穴も美人も一緒です(笑)

「引き寄せ」系の本はきちんと読んだことがないのですが、
「一度強く願ったら、手放してしまうこと」
が、引き寄せるのに大切、というのをどこかで聞いて、
それは感覚的にすごく理解できるなと思ったことがあります。
(これが引き寄せ系の話じゃなかったらごめんなさい)

櫻田はもう十分「美人ーーーっ!」って強く願って、
そしてそれを求めてあーだのこーだのやったので、
もうそろそろ、手放す時が来たんじゃないかな、とも思っています。
特に、ファッション、オシャレについては。

顔の表情、筋肉、こわばりや、身体の重心とか姿勢、
立ち居振る舞いや、気持ちを穏やかに保つこと、
感謝するとか、価値観の異なる人への対応、声、言葉とか・・・
もう生き方そのものの「美しさ」っていう部分は、
永遠に絶えることのないテーマで溢れていて。

だから、このブログをそろそろ止めるか、ってお話ではなくて、
最近の櫻田の頭の中を、少しお伝えしてみたくなって、
こんな記事を書いてみました。

最近、いろんなことに手を広げ過ぎています。
意識的に、もう、広げたいなら、全部やっちゃって、
手から溢れてしまったら、取捨選択すればいいんじゃない?と思っています。

他人の人生を生きる(ジョブズのスピーチより)のではなく、
自分の人生をイキイキと生きる(イキイキは藤原美智子さんから)
それこそが、櫻田が美しくいられる一番のポイントだと思っています。

2015.01.21 (Wed)
「美の宿るところ」藤原美智子★前編:生き生きとした瞳に宿る

そう考えた時に大切だと思うことを、
これから増やして行きたいなと思っています。
41歳はチャレンジな年になりそう。

もちろん、表面的な部分を美しく保つことも大切だし、
さらに、見えない部分も同じように美しくしていたいし←下着がヤバイ!
家で一人でいる時の立ち居振る舞いも←それが結局品として出るし・・・。

その全てが「美人に見えたいから」じゃなくて、
「その方が快適だから」「そうした方が自分らしいから」
と思って実現出来るようになる時、すべてがカチっと・・・。

あぁ、イメトレだけはバッチリなのに〜♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました