今日の櫻田

お買い物に行こう!

記事には広告が含まれています

と息巻いている、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
皆さまは、最近何を買われました?

洋服を買えばオシャレになれるワケじゃない、
というのもそうだなーと思いつつ、
ここ最近あまりお買い物をしていないので、
なんか、ウキウキ足りないなぁと。

新しい服は、特有のハリやなめらかさがあって、
シルエットや色に今の雰囲気があり、
何より今の自分が選んだものであり、
テンションを上げてくれますよねぇ。

今年秋冬で買ったのは、
・トレンチコート
・スニーカー
・タートルネックセーター
・スカーフ
・パンプス

あ、買ってますね(笑)
ベーシックでシンプルなものばかりです。
改めてご紹介させて下さい。
着るとどれもウキウキします、はい。

今買いたいなと思っているのは、
・ウールの9分丈パンツ
・アガるスカート
・バッグ
・傘
・クラッチ
・白系のニット
・インパクトのあるアクセサリー
・部屋着
・下着
・パジャマ

コートが悩みどころです。


ジョージ本の衝撃を受けてから、ここ数日、自分の「こう見せたい」「こうなりたい」
というイメージも、少しだけ輪郭が見えて来たように思っています。

大きなヒントは光野桃さんのインテリア本から。
2014年5月7日
「贅沢スタイル」光野桃★外見とインテリアの一致

彼女自身とインテリア。そのイメージは揺るぎなく一致していたのである。

ファッションは考え過ぎてイメージが散漫になりがちなんだけれど、
Pinterestのインテリアは、気軽にあまり考えずにPinして来たせいか、
それなりにイメージがまとまって来ていて、
そうだ「この部屋に櫻田を置いたら馴染む感じ」の服を着る、
というのはどうだろうって思って。

Pinterestでお気に入りのインテリアを集めています
https://jp.pinterest.com/kozuesakurada/natural-modern-interior/
#ちゃんと見ると西海岸系、ミッドセンチュリー系、北欧系、スイート系、いろいろなんですが。

それは、極シンプルな感じかなと思いつつ、シンプル過ぎるスタイルは、
櫻田がやると、ただの地味な人に・・・。
上質なベーシックの中に、遊び心や個性を感じられ、
そして気負いのないリラックス感。
何かアイテムを購入する時は、このPinterestの中に着用した自分を置いてみればいいのか、と。

さらに、光野先生のファッション本もおさらいしつつ。

2014.04.22
「私のスタイルを探して」光野桃:ファッションは自己表現

ジョージさんも「ファッションの問題は内面の問題」と言い、
光野さんも「自分の内面を知り、外見を把握し、その接点に似合う服がある。」と。

さてさて、脳内が沸騰して来たところで、
「これは何を伝えているの?」←ジョージ・ブレシア
という一言をつぶやきながら、お買い物に行って参ります!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました