今日の櫻田

おしゃれしなくなったら

記事には広告が含まれています

ふと、お店の鏡に映った自分を見たら、もっさり垢抜けていなくて、
髪型もなんだかやつれたオバサンで、思わず目を背けた。

いつもは普通に入って行くエストネーションも、
今日は疲れているから、、と言い訳しながら素通りする。
いやちがう、本当はちょっと見て行こうかなと思ったのに、
自分に自信が無さ過ぎて恥ずかしくて入れないんだ。

アトピーがヒドイ時の自分を思い出す。

家に帰って、お風呂に入った後の自分を見て、ブスだなって思った。
(この言葉以上にその時の自分の気持ちを表す言葉が見つかりませんでした)
そう思ったら顔がさらに歪んで、自分でも見ていられなくなった。
ちょっと前はそんなこと思わず、ちょっとキレイになったね、って、
一人で笑ったりしながらこっそり思ってたのに。

同じ自分なのに、なんでこうも違うんだろう。

一つは、自分で「よしっ!」って思える格好を「していない」から。
セルフイメージは当然低い。

でも、洋服やメイクがダメとか適当だから、では説明しきれない。
お風呂に入った後の自分は、メイクや洋服の影響はないはず。
なのに、その状態で前よりセルフイメージはかなり落ちている。

もう一つというか、根本にある問題は、
自分で自分を「よしっ!」って思う自信や心の体力がなくなっているから。
オシャレとか美人はいいから、まずは、心を整えようって思います。

目指しているのは、何なんだっけ櫻田さん?

自分のコンプレックスに真っ向から立ち向かうと、
いろんなことがあるんだなーって思います。
何もない方がオカシイか。

今日はコメントのお返事をする自信がなかなか出てこなくて、
無駄に電車に乗って往復しながら車内でお返事しました。
こう、電車を降りることでいろいろと気持ちを切り替えられる気がして。
でもやはり不安定でなかなか難しいです。

もう一つ続きのような記事を書いており、すぐにアップする予定です。
ので、この記事のコメントは一旦Closeとさせて頂きます。

ウジウジな自分も記録として残しておきたいし、
自己満足なのですが、書ききらないと前に進めないので。
しみったれた記事は、次で終わりにして、美人になる活動をしますね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました