今日の櫻田

飽きずに再びピンクベージュのネイル

記事には広告が含まれています

今回は3週間を待たずして根本が剥がれて来てしまったものがあったので早めに塗り替えたのですが、誕生日にベストな爪を持って行きたいけれど、これ以上剥がれたネイルを・・・と葛藤した櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

nail201705083.jpg

今年も誕生日の季節がやって参りました。新緑の美しいこの5月!大好きな5月!大好きな誕生月!

今年も例年通りのイベントで自分の誕生日をお祝いする予定ですが、今年は「自分への誕生日プレゼント」もこっそり計画中です。

まあ、贅沢品を買う言い訳にするだけなのですが♪

nail201705081.jpg

この鈴木尚子さんのピンクの本のレビューを書いていたら(煮詰まったので今日はネイル記事で誤摩化した)、丁度ピンク系同士でキレイだなーっと。

この本の中で鈴木さんは

・毎日違う服を着る必要はない。

と仰っていて、それは今まで読んだ本にもしばしば書かれていて、お気に入りで似合う、自分を美しく見せてくれるアイテムやスタイルならば、毎日それだっていい、と。そんなことを読むと、ホッとします。

いつもネイルデザインを楽しくスパッと選べる方はいいと思うのですが、櫻田はいつも色選びにさえ困ってしまうので。

だから、このお気に入りの色ができたことは本当に嬉しくて、毎回ネイリストさんに「また同じ色でいいんですか?」「一色塗りでいいんですか?」って聞いて下さるのですが、いつも迷わず全く同じにして頂いています。

それでも、美しく艶やかに整えて頂いた爪を見ると、毎回とっても嬉しい気持ちになります。

そうそう、歳を重ねるとツヤがなくなっていくから、せめて爪だけでも・・。

nail201705082.jpg

ちょっとだけ「ピンクなんて・・・」と違和感を感じていたこの色も、自分の色になって来た気がします。散々悩んだお財布も、しっくり自分のお財布になりました。

そういうものを、一つずつ増やして行きたいです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました