今日の櫻田

やっと、やっと、やっとお財布を買いました!

記事には広告が含まれています

長い間待たせてごめん(C)kiroro、だった、お財布をとうとう購入した、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

そうだ、お財布を失くしたのって、リアルにいつだったんだっけ・・・
と、「財布 櫻田こずえ なくした」とか検索すると、
自分の記録が出て来るのが、長くブログを書いているメリットか。はたまたデメリットか。

2011.12.18 (Sun)
恋する毛穴:逆プロから133日目
#激しいオノロケなのでクリック注意
#ちなみにこのときの美容師さんがRenjishiの酒井さん

ぎゃーーーーっ!2011年年末って、3年半もこのお財布で過ごしていたのか!

osaifu.jpg
#東急ハンズで買った1,000円の筆入れ

お疲れさまでした!
今までピンチヒッターを勤めてくれたのに文句ばっかりで・・・ごめんよー。
本当はお財布じゃなくて筆入れなのに!
お金を守ってくれた感謝の気持ちを込めて、処分しようと思います。

世の中に存在するありとあらゆるお財布を物色し続けた結果、
こちらのお財布を選びました。

hirokohayaship1.jpg

ロエベ落選です。

お財布探し当初は、デザインやブランドものっていうより、
素材勝負のものにしようと思っていました。
昔からそういう選び方だったし、以前のお財布もそうだったので。
なんだろう、genten的な

途中でプラダとかグッチとか、そういうブランドものというののパワーも、
いいかなーと思ったり、皆さまのプラダ率の高さにびっくりうっとりしつつ、
三越や伊勢丹でぐるぐるしたり・・・・。
すると揺り戻しが来て、伊勢丹メンズ館のシンプルなものが気になり始めたり。

その後もありとあらゆるお財布を見て、ロエベのこれか、Hiroko Hayashiか、
お財布を持って鏡に映った自分が好きなこの2つで、最終的にすごく迷いました。

最終的に背中を押したのは、形状でも色でもなく、コンセプト、でした。

デザイナーの林ヒロ子さんは、18歳からトップモデルとして活躍され、
海外のコレクションに日本人で初めて出られた方だとか。
現在はイタリアに住んでいらっしゃるそうです。

彼女のブランドである「Hiroko Hayashi」の2009年時点のブランドプレスリリースに、
次のようなことが書かれていたそうです。

ターゲット
・独自の価値観を持つ人
・大人の不良(ダイヤモンドとガラス玉に同じ価値観を見いだす人)
・ノンエイジ

ダイヤモンドとガラス玉に同じ価値を見いだす人!

鼻血が出そうになりました。カッコいい。
さらに、それを「大人の不良」と言う!
価値を決めるのはワタシ、なんですよね。

最近どんな装いをしたいかなって考えた時、
櫻田は、方向性的にロエベじゃなくてHiroko Hayashiだなって思っていて。
お財布の見た目についてもそうだし、ブランドイメージでもそうだなと。

5年前の櫻田に2択を迫ったら、間違いなく即決でHiroko Hayashiだったと思います。
価格が逆だったら?と問われれば悩みますが(笑)、
それも含めて、自分らしさに戻っている気がします。
もちろん、単純に逆戻りではなくて。

ま、お財布一つで大げさですけどねー。

どっちが美人かと問われれば、
「ロングヘアでハイヒールが似合ういい女」という、
櫻田がついつい想像しちゃうステレオタイプの美人像的にはロエベの方が美人。
でも、今、心が動かされるのは、Hiroko Hayashiで。

そう言い切れた自分が清々しく嬉しかったです。もう、相当長い間悩んだし(笑)

まず、自分に価値があって、その価値をきちんと把握していて、
その価値基準でモノを選ぶ人・・・モノの価値を自分で決められる人。
コンセプト的なものが大きく背中を押しました。
そういう生き方にこそ美しさが宿ると櫻田は思っているんだろうな。

あ、ロエベのコンセプト知らなかった・・・(笑)

LOEWE 過去 現在 未来
http://www.loewe.com/jp_ja/about/

素敵だなと思うけれど、心を奪われることはない、かな。

写真で見るとグレーですね。
もう少しゴールドがかかっているし、メタリック調です。
ネイビーやブラックのアウターで持つとカッコいいし、
白にももちろん映えます。

hirokohayaship2.jpg

結局楽天で購入しました。
検索したら、Stylife(スタイライフ)いうところで楽天DEALというのをやっていて、
数ヶ月後に30%(だったけな?)ポイントバック+お買い物マラソン10%ポイントという、
凄まじい還元率にビビって。約10,000円分ポイントバックですがな。
ルールはよく分からないし、ポイント制限とか、ウラがあるのかなと思いつつ、
マラソンの10%だけでも有り難いのでポチりました。

Hiroko Hayashiの公式楽天サイト↓では、楽天DEALはやっておらず。
ワールド オンライン ストア/ワールドオンラインストア

hirokohayaship 6

#よーく見てると、そういえばロエベのお財布とこのお財布、
#全然違うタイプのものだと勝手に思っていたけれど、
#意外と型押しの感じとか遠目で見ると似てるのかもしれません。

ファスナーを1回開ける、それも2辺だけで、
小銭もお札もカードも取り出せる機能性も非常に気に入りました。

hirokohayaship3.jpg

この、内側がピンクゴールドっぽいのは、Web限定品です。
どっちにしようかめちゃくちゃ迷ったんですが、少し華やかさも欲しいなと。

大きな小銭入れが特徴です。
自分が1円玉を何枚持っているか分かります。

hirokohayaship4.jpg

カード入れも非常に工夫されています。
中心が蛇腹状になっていて、そこにカードを挟むという。

hirokohayaship5.jpg

革の分量が節約できるので、お財布の肥大化も防ぐことができてます。

櫻田、あまり風水とか吉日とか気にしないのですが、
今回は、大安吉日、40歳のお誕生日の丁度1ヶ月前4月21日から使い始めてみました。
寅の日とか、種銭とか、いろいろあるのですね〜。

お財布は揃えて入れて、カードは必要以上に入れず、レシート類は毎日処理し、
小銭はあまり溜めず、スマートなお財布を大切に使いたいと思います。
毎日使うものが心から気に入ったもの、自分を託せるものって、嬉しいですね。

あー、本当に時間がかかりました。
皆さま、おつきあい下さって、ありがとうございました!
後は美人になるだけですっ☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました