今日の櫻田

ネイルをメンテナンスしたのだが・・・

記事には広告が含まれています

過去にセルフネイルをしていた時代がある、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
10本以上ネイルを持っていて、グラデしたり、ストーン乗っけたりしていました。

で、先日塗ったネイルなのですが、

2016.01.18 (Mon)
シャネル ヴェルニ #505 PARTICULERE で都会の女

少し爪先が怪しいし、チェロの練習をするのに削りたい・・・と、
ネイルを塗ったまま少々削りました。
1週間に2回くらい削るので、どうしたものかと←毎回塗り直せば済む話なのですが

普通に削ると肌も削ってしまうくらいです。
怪しい先端だけキレイに削れて満足。
nail201601211.jpg
#薬指の爪だけ、短い(肌からは離れている部分が多い?)んです。

でも、このままだとすぐ剥がれて来てしまいそうだし、
見た目もきっぱり断面、で、美しくない、ので、極細ラメを塗ってみました。

nail201601212.jpg

これが、なんだか気に入らない・・・ので、さらに別種のラメを重ね塗り。

nail201601213.jpg

昔こういうネイル大好きだったのですが、
色がシックだからというのもあるのかもしれません、イマイチに変わりはなく。
むしろ、さっきの方がシンプルでよかったかも的結果に・・・。

nail201601214.jpg

週末にシンプルな一色塗りに、イチから塗り直そうと思います。
セルフネイルを最初からやるのは、一週間に一回が理想なので、
「はげたネイルをするなら、素爪の方がマシ」を回避しつつ、
延命&ネイルのバリエーションを楽しんでみたいと思います♪

今回はほとんどハゲてはいなかったので、気になるところだけ塗り直して、
トップコートを重ねるくらいでもよかったかなと思っています。

それにしても、照明によって、色、すごく変わりますね。
両手指を合わせて撮った写真は、黄色い色の照明の下で撮ったので、
なんだか、ベージュのような色になっています。

櫻田のPCでは、これが一番リアルな色に見えます。
nailsho2.jpg
#505 パティキュリエールです。


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました