05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.08.22 (Mon)

田丸麻紀さんにして下さい@銀座ANTERETアンテレ

アラフォーの憧れですよね田丸麻紀さん、に、なれるものならなりたい櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

えぇ、なれませんけどね。

でも、そこをなんとか・・・髪型だけでも近づきたいと、旅行前にまたまたANTERETの吉田さんの所に駆け込んで来ました。

田丸麻紀さんのこんな感じに憧れているのですが。

これや、これとか、これ

こう、抜け感のあるエレガントっていうか、ラフなんだけどまとまってる感じとか。

吉田さん:櫻田さんの髪質って、そういうの難しいんですよね・・・。





さらに、まんまそのままではなく、もうちょっと前髪に長さを残し、女性らしい感じを残したいんです。お美しい田丸さんと違って、顔に女性らしさがないんで、髪型に少しそういう香りを付けないと・・・・猿になるからです。

という、余計な情報が多い話を、寡黙な吉田さんに炸裂させる櫻田。ひたすら聞いて下さいます。そして、カットに何気に反映させて下さいます。お疲れさまですすみません。

折しも台風が直撃するちょうどその時間帯の、平日の昼下がりの銀座の美容院、櫻田以外お客さんはいません。っていうか、どこに行ってもお客さんは櫻田だけ状態。雨の日に出掛けるのって憂鬱ですけど、こういう特典やら、雨の日割引があると思うと、ちょっ雨のお出かけもいいなって感じがしません?

で、吉田さんが、カットとアイロンで田丸麻紀ヘアを再現して下さいました。

ああこれこれ、こういう感じ!櫻田の直毛&剛毛で猫っ毛っぽい、外人ショートっぽい感じが実現!きゃー!

anteret_makisan3.jpg 

本当は内側の毛もランダムにうねうねさせるといいそうですが、櫻田の毛量だと表面だけにしておいた方が爆発せずに無難だそう。そういう調整をして下さるのもラブです。

Cカールではなく、Sカールを、ランダムにアイロンで作ります。

一度に取る髪の毛の量は毛量や髪質によって変わりますが、(剛毛多毛な)櫻田の場合、これくらい。

anteret_makisan2.jpg

時々ねじったりして。とにかく「ランダム」がポイント。位置、巻く方向、共にランダムに。

anteret_makisan1.jpg

ちなみに、32mmのアイロン。巻いている時間は3秒程度でしたが、本日は雨ということもあり、今日は5秒と多目、とのことでした。


 anteret_makisan6.jpg


フロントは前髪を長くストレート気味に残しています。これは絶対。田丸さんみたいに前髪を短くしたりすると、猿っぽくなること請け合い!

anteret_makisan4.jpg

でも、毎日アイロンって無理なので、旅行から帰って来たら、今度はS字パーマかけてもらおうと思います。

なかなか具体的ではない、あり得ない、面倒な妄想・理想を毎回辛抱強く聞いて下さって、形にして下さって、本当に感謝しております!ありがとうございます★

ANTERET(アンテレ)


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美容院美人
 | HOME |