04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.07.04 (Mon)

ユリの花

とても綺麗なユリが店先に沢山並んでいたので思わず購入。
庭や畑の路地でユリが咲く頃は、市場のユリはとても安くなるでそう。
オススメの葉っぱもつけてもらって、それでも650円くらい。

flower20160704.jpg

毎朝起き抜けにマグノリアの濃厚な香りを身につけると、とても幸せな気持ちになります。
オーデコロンなので、すぐ香りは消えてしまうのですが、ちょっとしたおまじない、暗示のようになっています。

今日も美しく!

41歳、相変わらず美人を目指してもがいております。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  お花美人

2016.02.14 (Sun)

フリージアと新しい花瓶

新しい花瓶でいい気分、の、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

よく通りかかるお店にあって、気になっていたのだけれど、
いかんせん値段が高くて、決められない病で・・・。
しかし偶然通りかかった時に、セールで半額だったかもっと安いか、になっていて購入♪
和の雰囲気だけど、洋にも応えてくれそうな佇まい。

flower201602144.jpg

お花1本だけでサマになるというか、口が狭くていろいろ入らない一輪挿し系なので、
フトコロがさみしい時でも、豊かな気持ちでお花を楽しめます(笑)

なんだか、絵を描きたくなります。
昔ちょっとだけ習っていて、また描きたいなと・・・←手を出し過ぎ注意報

flower201602143.jpg

春の色・香りをムンムン放つフリージア。
250円で、しばらく楽しませてくれそうです。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  お花美人

2016.01.16 (Sat)

お部屋に春を!

ダウンのコートが欲しい櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
寒いですねぇ。負けじとお部屋に春を!

flower201601164.jpg

水仙がとても美しい・・・はぁ。

flower201601162.jpg

お正月の菊も2週間以上持ちましたが、花も落ちて来たので交代。
一気に春めきました。

flower201601163.jpg

新しい口紅も買って、ウキウキしてます。
またレポさせてくださいませ〜。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  お花美人

2015.06.25 (Thu)

美人の部屋にはお花★トケイソウ

青山フラワーマーケット好きな、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

先日は、青フラでこんなつる状のお花を買いました。
買った時はまだ花も咲いておらず。

flower201506252.jpg

トケイソウ・時計草という名前です。
つるの風情がとっても素敵な、和っぽいお花です。
いかにも「お花!」じゃない感じが素敵だなーなんて。

flower201506251.jpg

というのも、お誕生日ステイの時に購入した、
よく図書館で読んでいる「Discover Japan」の特集で、
川瀬敏郎さんの、なげいれ、に影響されて、
こう、草花っぽいものを活けたくなって。



本当に、時計みたいな顔してます。

flower201506253.jpg

夏はお花がしおれやすいので、草っぽいもの、ツルや枝ものもいいですね〜。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  お花美人

2015.06.09 (Tue)

美人の部屋にはお花★赤すぐり

ふと通りかかって引き込まれてしまった青フラで、
見つけてしまったこの可愛い実!

flower201506093.jpg

赤すぐり、レッドカラント。
カワイイ、可愛過ぎるこのぷつぷつと、房と、葉っぱ!

flower201506092.jpg

もりっもりに実が付いたものを、お買い上げ。
1本498円くらいだったと思います。これなら買えるっ!って。
フレッシュで、瑞々しくて、見ているだけで、あぁ幸せ。

レッドカラントはお菓子の食材にもなりますが、
園芸用なので農薬もスゴイだろうし、まあ、鑑賞、鑑賞。

実が落ちやすいし、売れやすい扱いやすい花でもないので、
近所の花屋さんには置いてません。
サスガ、青山フラワーマーケットだわー♪

flower201506091.jpg

南青山本店。シャクヤクが大フィーバーしてました★


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  お花美人
 | HOME |  NEXT