今日の櫻田

ここ一年間に購入したものの成功と失敗判定、及びその原因研究.1

記事には広告が含まれています

最近のお買い物、成功したのもあるけど、失敗も多いよな・・・・
と、薄々気づいていた(皆さまも思われていただろうな・・)、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

本日は「ここ一年間に購入したものの成功と失敗判定、及びその原因」
をやってみたいと思います!あー怖いよーーやだよーー。

こちらの取り組みの一環でございます。

2015.06.07 (Sun)
スタイルのある人へ★第二回コラージュ会詳細ご案内
・大活躍アイテム5つと、着てないアイテム5つの、なぜなぜ5回
・ここ一年間に購入したものの成功と失敗判定、及びその原因
・再度クローゼット全体の断捨離
・今までのコーディネート写真の「アイテム別」ベストコーデランキング

■ 失敗:白いスカート(バンヤードストーム)

トップバッターは、ちょっとスエットっぽい感じのする素材のこのスカート。
冬のセールで購入しました。

・ウエストがだいぶゆるい
・長さがちょいと長い
・素材が重い

サイズ的な問題は、お直しで解決できるけど、
お直しをしようと思えない・・・のは、
スカートでこのスエット的なコットンニットはないかなーと思うから。
スカートっていうだけで搭乗回数が下がるのだけれど、
それにしても、5回くらいしか穿いていません。

201501051.jpg 201502112.jpg  201505071.jpg

ちなみに、トップにストールをぐるぐる巻きにするのは、
肩らへんがばーんとしている櫻田には、バランスが悪いみたい。

うーん、これは失敗だったなと思います。
奇跡の一枚、このスタイルのスカートのような素材感とかだったら良かったのかと。
あんまり広がらない方がいいし、丈もミモレ丈とか流行に乗っちゃダメだな。
あ、でも、膝がもう少し隠れるくらいでもいいな。

20150608.jpg

あと、スカートの時は、ほんのちょっとハイウエストの方が似合う気がします。
パンツの時はローウエストくらいの方がいいんですが。
購入時の記事↓ 
2015.01.03 (Sat)セールでお買い物♪

■ 成功:太ボーダーニット(ZARA)

これは春のお気に入りになりました。

勝因は、骨格ストレート&ウィンターにピッタリの要素があるからかな。

・太ボーダー
・黒x白のはっきり配色
・広めの襟ぐり

細かいんですが、ボーダーが全部あると、
肩のラインを強調する気がするんですが、
肩の部分がブラックなので、それも好き。
もう一本少なくても良かったけど。

あと、素材が好きなんです。
コットンとかの天然素材やウールだと、毛玉が気になるし、
柔らかな素材感より、ちょっと固めが好き。

このボーダーは化繊で毛玉とは無縁の、ZARAのお得意の素材。
なめらかというより、ハリがある感じで、丈夫。
なのに、チープ感はそれほどないんです。

201504282.jpg 201505062.jpg 20150402.jpg  

買って正解♪

ちなみに、このTシャツは、

・ボーダーが細い
・ピッタリ過ぎ
・肩が目立つ
・襟ぐりが狭い

ので、似合っていませんでした。

201206273.jpg201404161.jpg
太いベルトが似合わないし、流行らないっていう感じでしょうか。

■ 失敗:ヴィンテージ風Tシャツ

何が失敗って、サイズ感です。

デザインも好き、素材も好き、色も好き。好きなのに・・・・。
サイズ感がダメなんです・・・およよよ・・・。

201505281.jpg 

着るとね、Tシャツが浮くんです。肩の辺りとか。
これ、ポーズでどうにかそれを誤摩化そうとしてるんですけど・・・浮いてます。
襟ぐりが広いのも気に入ったのだけれど、逆に貧乳が見えそうだったり。
なので、タンクトップを下に着てるんですが、
えぇ、本来ならば、浮かないものを買うべきだったわけで・・・。

試着の時に分かってたでしょっ!

ティムガンが「この袖丈なら大丈夫!短過ぎないわ!」と、自分に言い聞かせているなら、
それは短過ぎます、的なことを書いていて、あいたたたたーーーーっ!と思ったはずなのに、
「大丈夫、これくらいのゆとりなら大き過ぎないわ!」と言い聞かせて買いました、はい。

20150416.jpg

ジャケットのインナーには丁度良いです・・・。

■ 成功:ネイビーワンピ(レジィーナロマンティコ)

いや、これは大成功だった。5万円の価値がある!
何よりも、デザインが好き、自分らしいと思えたことが一番。

で、櫻田、いろいろ検証しながら思ったのは、
「着心地が悪い・メンテナンスが面倒なもの」は、
段々着なくなって行くこと・・・。

メンテナンスは頑張ります!って思うけれど・・・orz…

このワンピは、

・超ストレッチ素材でノーストレスな着心地
・畳んでも着てもシワにならならいので長時間の移動もOK、旅行もOK
・お洗濯も自宅でできるし、素材が頑丈

と、デザインとかサイズとか以前に、活躍間違いなしの要素を備えている。

・旅行にもぴったり!
・春、秋、冬と、3シーズン着られる!

ちなみに、襟ぐりのあきが少し足りないなーと思って、3cmほど広げています。
広げた分、下着を選ぶので、ベストバランスを模索中です。
また、ウエストのブラウジング用のストレッチが弱い点は、
何かゴムを仕込んで調整予定です。

小さなカスタマイズで自分に馴染ませて、
ノーストレスで胸を張れる一着にしたいと思います☆

  201505202.jpg

購入記事↓
2015.03.09 (Mon)
レジィーナロマンティコRegina Romanticoでパワーのある美しさに開眼する
2015.03.15 (Sun)
大充実の表参道お買い物オフ会レポ

まだまだ、まだまだ、続きます・・・。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました