今日の櫻田

スタイルのある人へ★第二回コラージュ会詳細ご案内

記事には広告が含まれています

「スタイルのある人へ〜答えは雑誌にではなく、自分の中にある!〜」
というアツイサブタイトル付きでコラージュ会を計画しております、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

#ごめんなさい、6/4で今回のお申し込みは締め切っております。
#お申し込み下さった方にはお返事を送っております。

この会、スタイルを確立させたスゴイ人、オシャレな人が開催するのではなく、
なっかなかオシャレになれない普通の人が、試行錯誤の過程を皆さまと共有して、
あわよくばオシャレになっちゃおうじゃないの!
という会ですので、成果については何の保証もございません。

その点ご注意下さいませ★ちなみにまだキャンセル可能です!

今回は参加者の方のお力を借りて「自分を客観視」し、
「なりたいイメージを具体化」して、
更に「お互いフィードバックし合う」という流れになってます。

また、チャレンジングなオプションもご用意してみたり、
詰め込み過ぎの内容となっていますが、
当日の参加者の方の反応や時間を見ながら、適宜調整したいと思っております。

★ コーラジュ会詳細 ★

■ Step1 自分を客観視する

自己紹介を兼ねて、それぞれ挙げて頂きます。

外見(好き・嫌い)
性格(好き・嫌い)

少なくとも1つずつ考えて来て下さいませ。

例:
外見(好:細い・嫌:胸がない、チビ)
性格(好:明るい・嫌:落ち着きがない)

その後、参加者の皆さまから、第一印象を教えてもらいましょう♪
意外と気づいていない魅力が発見できるかも?

・Option1 自分を観てみる

希望する方がいらっしゃれば、自己紹介を撮影して見てみませんか?
動いて喋っている自分を観るなんて、なかなか怖いけど、
こちらも、意外と気づいていない魅力が発見できるかも?
櫻田、ずっとこれをやってみたかったんです。

■ Step2 自分のなりたいイメージの具体化

10年後、どんな自分が理想か、何を達成していたいか、考えてみる。
憧れの女性を挙げてその特徴をリストアップしてみる。
憧れのイメージを言葉で具体化してみる。

シートみたいなものを作りますので、そこに書き込んで行きましょう♪

・Option2 今日の装いを5枚撮影して来て下さい

プロジェクターで映して、皆で見てみたいと思います。
自分でも客観的に見てみると発見がいっぱいです!
自分の理想に近いか遠いかとか、チェックしてみませんか?

■ Step3 スタイルに合うコーディネートや写真をコラージュ

Step2で作った自分のなりたいイメージに合う写真を、
雑誌等から切り出してコラージュを作る。

自分だけでなく、参加者の方の「イメージに合いそうな切り抜き」も探してみたいと思います。
時間に余裕があればですが・・・。

■ Step4 出来上がったコラージュを発表する

これは遅めのランチをとりながら、になってしまいそうな予感。

近場でのランチorアフタヌーンティーを予定してます。
長丁場になりますが、オシャレについて、スタイルについて語りたい方、
アゴが痛くなるまでお喋りしましょう☆

なお、櫻田はコラージュ会までに、以下のワークをして記事を書く予定です。
あと20日しかありませんが・・・どこまで出来るかな?的ですが!

・大活躍アイテム5つと、着てないアイテム5つの、なぜなぜ5回
・ここ一年間に購入したものの成功と失敗判定、及びその原因
・再度クローゼット全体の断捨離
・今までのコーディネート写真の「アイテム別」ベストコーデランキング

それでは、数日中に更に詳しいご案内を参加者の皆さまに送付させて頂きます。
27日のコラージュ会、楽しみにしております☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました