今日の櫻田

今日の装い〜ストールって難しい〜

記事には広告が含まれています

現在、お買い物はあまりせずに、あるものを活かしていこう方針でいる、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

新しい服を買った方が、簡単にアガるし、ブログネタ的にも楽しいんですけどね。

さて、ちょいと前にZARAで買ったプチプラストールですが、
意外と気に入っていて、防寒やアンテプリマの中身見え防止的にも活躍しています。

でも、この櫻田にしては派手で、かつ、長くて幅の広いストール、
うまく巻けなくて、あまり身体には巻いてなかったのです。

201406261.jpg 201406264.jpg 201406262.jpg 201406263.jpg

カメラの角度を上げ過ぎると、8頭身になっちゃうので、
微調整してオリジナルサイズ感を大切にしてみました。
櫻田はそんなにスタイルよくありません。写真テクです。

で、ストールの量が多すぎると巻かれちゃってる感じなので、
最初から2番目くらいがいいかな。

ちなみに、最初2枚の巻き方は、United Arrowsで教わった同じ結び方なのですが、
余った布のあしらいを少し変えています。
ぐるっと一巻きしてから、長く垂らした両端の一方の角だけを結んで整えるだけです。

201406264.jpg

中の白いタンクトップを少し見せるような形にしていますが、
無くても良かったかな・・・とフォトショ加工。

ない方がいいかも!一続きにスタイルよく見える!
ただ、ストールを外した時に(外を歩いている時は暑い)暗い人になっちゃうかな。
でも、靴が白だし、それはそれでいいかも。

ダークな装いに白い靴は、直近に頂いたぴのこさんやGOGATSUさんのアドバイスで、
そうだ!白だ!と思って、ロッシから履き替えました。

これでアンテプリマなら、問題なし♪かな。←ここら辺自信のなさが垣間みられる。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました