今日の櫻田

美人の下着探し2.キッドブルーで1枚お試し買い

記事には広告が含まれています

先日キッドブルーに行って参りました、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
3回通って、やっと1つ(笑)試しに購入して参りました。

キッドブルー
オフィシャルサイト:キッドブルー
(記事中のリンクは、楽天のショップサイトへのリンクです)

■ レースが肌に当たらない・・・それがスゴく難しい・・・1回目

キッドブルーのお店って、パステルカラーとかわいいレースが沢山で、
こう、入っただけでフワフワしたガーリーな気分になりますよね。


そうそう、青、水色、白いレース、コットン、リボン、そんなイメージ。

ルンルン気分で店内に入り、ひとしきりガール気分を味わった後、
店員さんに相談してみました。

 櫻田:レースが肌に当たらないデザインのものってありますか?

 店員:こちらのもののみ・・・ですね・・・

うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・
これじゃ、キッドブルーじゃなくてもイイじゃん、という気が・・・
もう少しいろいろ当たってみよう・・・・・

■ 試着してみる・・・いい感じかも・・・2回目

ひとしきりネットなどでも調べた結果、
やはりキッドブルーのものが良いような気がして来ました。
デザインどうのというより、これがつくり的に一番機能的というか、いい。

今回は少しはボディメイクもしたいという気持ちもあったので・・・

・ワイヤーが入りだけどきつ過ぎない
・コットン素材で、肩ひももアンダーも基本コットンがいい
・カップ外側の目立つ位置にレースが付いていない=TシャツもOK

こんなフィルターをかけると、ほとんど残らないんです。
何か候補があったら、どなたか教えて下さい・・・

ということで、いざ試着に行って参りました。
ま、前回とりあえず試着してみりゃよかったんですけどね。

サイズも着衣のまま測って頂いて、
担当の方はイマイチ適当な感じも受けましたが、
キツ過ぎないし、昔と同じサイズだし、これでいいかなとサイズも決定。

他のレース付きのブラトップなんかも試着しましたが、
やっぱりレース、特にアンダーの背中部分は今でも夕方頃痒くなるし、


モダールは割と悪くないのだけど、裾のレースが。。

肩ひももレースだと刺激があるので、まだ止めておいた方がいいかな・・


これを試着したら、裾のレースがなくて、縫い目も当たらずいい感じだったのですが、
肩ひもがレース付き・・・
こう、肩ひもの上に、肌に当たらないように付けてくれると助かるのですが。

いい加減買えよ!って感じですが、
1度買ったら、長く使うわけだし、下着は少しでも不快な部分があると着なくなってしまう。
きちんと比較して、納得の行くものをタンスにお迎えしたくて、
とりあえず試着して帰りました。

■ 他でも試着した後、ようやく一つお試し買い・・・3回目

ワコールとかトリンプとかでもいろいろ見たのですが、
やっぱりキッドブルーのレースなしが一番いいかなと思って、
消費税アップ前のお出かけついでに1つ買いました。

もし1ヶ月経ってこれがベストと思えたら、
あと3つ程買い増して、これだけにしたい、位に思っています。

今回買ったブラとお揃いのショーツも、レースの無い当りのよいものもありました。

ベルメゾンのこのショーツに勝てるものはない・・が、
上のショーツは意外といい線いってると思う。夏にはよさそう。

ブルーとか可愛い色のものもあるから、このショーツとセットでも購入できたけど、
明日は白ボトムスだっけ?白Tだっけ?なんて考えるのも面倒だし、
可愛いといったって、レースヒラヒラや花柄はどうせ着けられないのだし・・・

うーむ。

■ 肌に当たらないレース付きのものも、この先あるかも

店員さんとお話ししていたら、
「今期は」レースが当たらないデザインのものがこれしかない、と。
つまり、そういうデザインのものが今後出て来るチャンスはあるということ。

レースが当たらないシリーズのコットンでカワイイものも、今後出て来るかもしれない!

引き続き、キッドブルー以外も視野に入れて、
ベスト下着を探したいと思います。

kidbluebeige1.jpg
着用写真は撮影が憚られましたので、トルソーちゃんに着て頂きました。

kidbluebeige2.jpg
テンションのかかる肩ひもがコットンというのは嬉しい!分かってるな~♪

kidbluebeige3.jpg
痒くなりやすいアンダーのゴム部分も、コットンで覆われてます。テープじゃない!

kidbluebeige4.jpg
ホックの裏部分も化繊が多いですが、これはなめらかコットン。
タグはすでにむしり取り(C)シューさん ました。

kidbluebeige5.jpg
Tシャツは若干凹凸が出ますね・・・
真夏のTシャツ用モールドカップは別に探さないとダメかなぁ。
でも、色や柄が透けるわけじゃないし、NGって感じではないです。

この色がいいんだよねぇ~。
キッドブルー
オフィシャルサイト:キッドブルー

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました