今日の櫻田

ランバンLANVINのストッキングはどれが一番素足っぽいか4色比較してみた

記事には広告が含まれています

気になることは極めたくなってしまう、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

素足っぽい膝下ストッキングが欲しい~やはりLANVINか~
https://imasarabijin.com/blog-entry-621.html

では、ランバンと他のブランドを比較しましたが、
複数の色を使い分けている等、ランバン上級ユーザーの皆さまに触発され、
今回はランバンの素足っぽく見えそうな4色を買って来て、4色比較してみました。

ボレーヌとメナールが黄み?
シャンボールとロアンヌが青み?

ボレーヌは健康的な色。
メナールは黄みのヌード。
ロアンヌはピンクがかった色白ヌ―ド。
シャンボールはヌードだけどグレーが掛かった感じ。

ちなみに櫻田は、ウィンターさんなんですが肌は黄みが強く、
オータムも似合う、という肌の色。
足は日焼けしておらず色白ですが、腕や顔は多少足より濃いです。

ss_lanvin_all.jpg

ちなみに、ほんとーにランバンは薄い!生地自体が薄い!
素足に見える!のは、まずは生地が薄いからでしょうか。
ボレーヌ以外、あまり違いが分からない(笑)

全て、ボレーヌ、シャンボール、メナール、ロアンヌの順。
ss_lanvin_bo1.jpgss_lanvin_sha1.jpgss_lanvin_me1.jpgss_lanvin_ro1.jpg
#クリックすると拡大画像にリンクします。
#これはうまくとれていない・・・右3つが同じ・・・・

ss_lanvin_bo2.jpgss_lanvin_sha2.jpgss_lanvin_me2.jpgss_lanvin_ro2.jpg
#向かって左は素足です。
#クリックすると拡大画像にリンクします。

一番最初のボレーヌだと素足っぽいナチュラルストッキングとは言えず。
これはこれで、イタリアンマダムふうになれそう!
ただ、全身トータルで見た時、腕や顔より濃い感じが目立ちます。

一番最後のロアンヌは一番肌の色に近いように見えるんだけど、若干白過ぎる。
櫻田は足がほとんど日焼けしていないけど、腕や顔は多少日焼けしているし、
黒いパンプスを合わせて履くと、白浮きしているように見えるし、
少しコンサバ感が漂う。十和子さん的な華やかな感じの、コンサバ感。

で、シャンボール(2番目)VSメナール(3番目)になったのだけれど、
シャンボールは明度が下がるというか、少し濁る感があって、これもややコンサバ感。
華やかさに欠けた十和子さん的(笑)

メナールが一番、健康的な肌色に見えたし、
顔とか腕とか、全体の肌の色から見ても違和感がなかったです。
微妙に白浮が気にならないこともないような気もするけど、うーんベストかな。

というのを、写真で表現したかったのだけれど、微妙過ぎて捉えきれず・・・
でも、どちらもアリかなと思いました。

今回こんなに沢山の膝下ストッキングを買いました。
ま、ストッキングより予算が半額で済みました(笑)

ロアンヌ(カラ)→メナール→ボレーヌ→シャンボール→RAFFI(カラ)→ASTIGU素肌感スキニーベージュ→ヌーディーベージュ
ss_all1.jpg

まずは平置きでランバンのロアンヌと比べてみました。
ss_astigu_all.jpg

ちなみに、アスティーグのスキニーベージュを並べてみると、
物凄い透明感の違い。
これは、ランバンがノーサポートなのに対し、アスティーグがサポートタイプなので、
布地が縮んでいるから、というのも大きいのだけれど。

一枚目がアスティーグスキニーーベジュ。二枚目がランバンのロアンヌ。
ss_astigu_sb1.jpg ss_lanvin_ro1.jpg
血管や毛穴のカバー力が違う。

左がアスティーグ、右がランバンのメナール。
ss_astigu_sb2.jpgss_lanvin_me2.jpg
アスティーグのカバー具合もいいんだけれど、素肌感はランバンに勝るものはなしです。

ちなみに、平置きではアスティーグの方が短いですが、実際履くと膝上より上まで伸びます。
ランバンは平置きでは長いですが、実際履いてもあまり伸びず、膝上ジャストくらいです。
あんまりひっぱると破けそうです(笑)

相当何度も試着しましたが、今のところランバンさん、伝線はしておりません。
ランバンはサポートタイプではないので、上のゴムの部分が若干強い気がします。
そこが痒くならないかが、アトピー持ちとしては気になります。

以上、ランバンのストッキングでどれが素肌っぽいか色比べしたレポでした!

追記:ランバンのパンストにはサイズが3種類あります。
迷った方はこちらもご参照下さいませ!

2015.05.19 (Tue)
ランバンのパンストにはSMLのサイズがあって迷いまくった後の結論

普通の肌色で浮かない、素肌っぽいのはこれだ!(櫻田の足調べ)
ランバンストッキング「メナール」1,100円

ランバンショートストッキング「メナール」550円

明るい色、ちょっとフェミニンな感じがお好きな方、コンサバ感が欲しい方は、ロアンヌをおススメします。
ランバンストッキング「ロアンヌ」1,100円

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました