今日の櫻田

素足っぽい膝下ストッキングが欲しい~やはりLANVINか~

記事には広告が含まれています

突然ですが、大分前にりのさんのコメントで「はっ!」としたんです。

> それに加え、ストッキング履いた(ように見える)脚がイマイチな気がします。-中略-
> もう少し素足感が高いストッキングを探してみるというのは、いかがしょうか。。

201407282.jpg
https://imasarabijin.com/blog-entry-574.html

確かに、のっぺりしてるのよ、タイツみたいに。
りのさん、マジでありがとうございますっ!!!!!

以前こんな記事を書いたのだけれど、うやむやに・・・・
だって写真撮っても違いがよく分からないんだもん←言い訳

美人ならストッキングにお金をかけるべきか否か
https://imasarabijin.com/blog-entry-305.html
#折角アドバイス頂いたのですが・・・すみません。

ということで、自分でよく分からないならと、三越に行って探してみました。
店員さんに「素足っぽいのプリーズ」と言って出て来たのがこの2つ。

グンゼ LANVIN COLLECTION ひざ下ストッキング ロアンヌ #597 540円
ss_lanvin1.jpg

アツギ Le Collant RAFFI クリアタッチショートストッキング フレッシュベージュ#320 540円
ss_raffi1.jpg

さらに、比較材料の、セールで買った3足600円くらいの
ss_yasuino1.jpg

LANVIN→RAFFI→セール品
ss_lanvin2.jpgss_raffi2.jpgss_yasuino2.jpg
LANVINのロアンヌは青み系肌の人用?RAFFIはちょい黄み系かな。

LANVIN→RAFFI→セール品
ss_lanvin3.jpg
ss_raffi3.jpg
ss_yasuino3.jpg

もう、LANVINが圧倒的に薄い。羽衣のよう。
そりゃぁ、LANVINが素足ストッキングとして名高い理由が分かります。
恐らく薄すぎるのでしっかりかかととつま先は補強されています。

RAFFIも十分薄いのですが、LANVINよりは厚い。
横にラインが入っているの、あまり好きじゃないのだけれど・・
こちらは夏用でつま先ヌードです。

比較対象のセール品については、コメントを控えさせて頂きます・・・

素足→LANVIN→RAFFI→セール品
ss_suashi4.jpgss_lanvin4.jpgss_raffi4.jpgss_yasuino4.jpg

やはりLANVINの素足っぽ度は高い。
ちなみに、うすーくってとても伸びます。締め付けはあまりないです。普通。

セール品、タイツっぽいです。素足感ゼロです。
そして、冒頭のりのさんからご指摘頂いたコーディネートは、このセール品と思われます。
つま先の切り替えが、ロッシの浅いラインから見えてぎょっとしたことも・・・・

素足→LANVIN→RAFFI→セール品
ss_suashi5.jpgss_lanvin5.jpgss_raffi5.jpgss_yasuino5.jpg

LANVIN、ちょっとだけ、ちょっとだけだけど白っぽい気もするんだよねぇ。
右から2本目は少し黄身がかって・・・。

LANVIN
ss_lanvin6.jpg
こっちの方がキラキラ感つよし。

RAFFI
ss_raffi6.jpg
RAFFIは横にラインが走っているのが間近で見ると気になるが、
遠くから見るには問題がなく、
しかも、ストッキングを間近で見られることはほとんどない。

折り返してみた、LANVIN→RAFFI
sslr.jpg

櫻田のパーソナルカラーはウィンターなんだけれど、黄みが強い。
が、それでも、LANVINのロアンヌの方が馴染むなぁ。
でも、もう少しだけ黄みがかっても良い気がするの・・・うーん。
違うな、色の濃さかなぁ。うーむ。
LANVINもう一色買ってみようかな。
#以前みやさんから頂いたリンク先で紹介されていたので。
#みやさん、ありがとうございます!

後はASTIGUE辺りが豊富でお値段も控えめですよね、まだ。
そして、定番のストッキングを決めてから、ヌードパンプスを試着しに行きたいなぁ。

あ、そもそもひざ下ストッキング自体がNG?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました