今日の櫻田

ホワイトスキニージーンズを探して2 買いました!

記事には広告が含まれています

ご存知の通り、櫻田が所有する白いジーンズは、
フィット感がイマイチで、何度皆さまからダメ出しを頂いたでしょうか・・・

201304091.jpg
#髪型も含めて、なんか、ひどいなこれ・・・

で、この白もくすんで来てしまったし、この春白いスキニー的ジーンズを買おうと思って、
散々試着を重ねました。

ホワイトスキニージーンズを探して1
https://imasarabijin.com/tag/%e3%83%87%e3%83%8b%e3%83%a0

ヤヌーク
G-STAR
シチズンズオブヒューマニティー
J-brand
AG
レッドカード
ユニクロ
無印
GAP
ZARA
Levei’s
Edwin
バナナリパブリック

・・・・30本以上穿いたのではないでしょうか?
もう、悲しくなって来て、記事を書く気力もなく。。。

2万円以上の高級品から2,900円のプチプラまで、
これぞ!と思うものに出会えずにいました。

一番こだわっていたのは、膝と膝下のフィット感&シワ。
櫻田の膝やふくらはぎは、千人に一人の特殊なものなんじゃないかとか、
道行く人の白パンの膝下を観察しては、
キレイにフィットする人を捕まえて、
どこで買ったか聞きたくなる衝動を抑える日々。

・お腹まわりのフィット感。
・むっちりし過ぎず、ダボダボせず。
・真っ白

もう、しょうがない、どんなジーンズもそこそこのフィット感ならば、
今のよりマシなプチプラでも買っておいて、
運命の白パンに出会うまでのツナギにでもしよう・・
っていうか、ジーンズの試着って疲れる・・もう、限界だわっ!

あ、そういえば、櫻田の足にはなぜかいつも合わない、
PLSTに行ってなかったけど、ま、一回くらい試着しておくか。
そう思ってふらりと寄ってみました。

櫻田:すみません、白のスキニージーンズありますか?
   あ、お姉さんが穿いてるそれ!

店員:細身のストレートなんですけど、ラインはキレイです!
   是非ご試着されてみて下さい!

やたら元気でハイテンションな店員さんに引きつつ、試着してみることに。
色は真っ白でいいし、糸も真っ白だし、ダメージもないし。
店員さんの穿くその膝下キレイ。

ストレートか、、、いや、見た目はスキニー的に細いな。
まぁ、そういうカテゴライズは、関係ないよな。要は合うか合わないか。
ま、期待せずに穿くだけ穿いてみるか。

<試着中>

え?あれ?足キレイ?
ウエストおなかまわりのもっさり感もないし。

whiteskiny2.jpg

あら?これ?いいかも?え?ストレート?
もう少し丈つめたら、もう少し膝下のもっさり感が減る気がするなぁ。

whiteskiny1.jpg

あら、裾まくってもあら素敵♪

白パンの試着をして初めて、あら素敵♪って思いました。
足を入れた瞬間から、身体がイイヨコレって言ってる気がしました。
ちょっときつめかな、というのも、洗濯をしたら丁度良くなると!

店員:サイズ感いかがでしょうか?

櫻田:すごく良いんです。でも、でも・・・
   このシワって、仕様ですよね・・アイロンかけたら取れたりするのかな・・

whiteskiny5.jpg

店員:あ、このシワ、洗濯したら取れますよ。ほら!

whiteskiny4.jpg
#櫻田が一度自宅で洗って撮影しました。
#恐らくもう一度選択したら跡形もなく消えるでしょう・・

同じジーンズを穿いていた店員さん、あっけらかんと。
いや、逆にこのシワがこなれてていい!と思って買った人、泣くぞ(笑)

櫻田:ほんとですか?わーほんと、跡形もなく♪

店員:はい、私が証明です♪

ダメージ加工云々と書いてありますが、真っ白だしほとんど目立ちません。

ということで、1万円未満で満足のいく白スキニーに出会う事が出来ました!

今回の反省点は、足にフィットするのは「スキニー」に違いない、
と思ってしまったことです。

伊勢丹のジーンズ売り場や、三越では、
スキニー以外のものもすすめて頂き穿きましたし、
ラインを見てストレートというものも自分から手に取りましたが、
やはりスキニーメインに選んでいたな、と少し後悔。

ぴったりしていることと、自分の身体にフィットしている、
似合っていることって、違う次元なんですが、
それがどう違っているのか、やっぱり何本も穿いてみないと分からない。

なんだか、木を見て森を見ず的なことになっててもイヤだなと思うけれど、
細部までこだわったからこそ見えて来ることもあり、両方の視点を持ちたいと思います。

で、早速こだわりのご相談。
この白パンを買う時、1,2cm丈つめしようと相談したら、
ぜーーーーーーーったいダメです!ってハイテンションで言われました。

裾をロールアップする時に、ちょっとふっくらするくらいのほうが、
足首も細く見えるし断然いいからと。うーん。

櫻田としては、毎回折って穿くとは限らないし、
あと少し、ほんと、1cmくらい短い方がキレイな気がするし、どうでしょうか?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました