今日の櫻田

白シャツの下に何を着ればいいんですか?

記事には広告が含まれています

白シャツを愛してやまない、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

皆さま、白シャツの下に何を着られますか?
透ける素材というほどでもないけど、糸の細いコットン100%のシャツ。

20140908.jpg
#ちなみにこの時はハンロの真っ白コットンキャミを着ました。

ハンロのキャミソールの肌触りにうっとりする
https://imasarabijin.com/blog-entry-627.html

春は肌色より一段濃い、いわゆる透けない肌色の、
キャップスリーブのババシャツを着ていました。
ワキにいつも保湿剤を塗るので、油分でシャツが黄ばんでいくのがイヤ過ぎて袖付き。

でも、最近調子もよくなって来て薬の量も減り、
ここはキャミソールをと思ったのですが、白って透け過ぎますよね?
どうなんだろうと思いつつ、↑一度着てみました。
うん、やっぱり透ける。

また、正直に告白しますと、ヌード色のブラだとほとんど透けないので、
キャミを着ないで白シャツを着たこともあります。


#上から2枚目のベージュ。

女友達曰く、よーく見ないと分からないし、別にいいんじゃない?
でしたが、これはやはりキャミソールを購入すべきかと思い。

白い腹巻きは透けるのでできず(笑)、お腹がスースーして耐えられなかった、
という方が正しい表現かもしれません・・・・。

rinarinaさんはこの「クリーム」とのことで、これが正解か!
> オフホワイトって感じなんで、白トップスのインナーに普通に使ってます。
すみません、勝手に記事に引用して・・・

確かに、昔何かで「白トップスの下には、パール色のシルクキャミを」とあったような。
パール色とか言う辺り、ヴァンテーヌの仕事っぽいな。。。

いや、むしろシャツの下にはキャミソール着てます感があった方がいいのか(白)、
パッキリ感のないオフホワイトが良いのか、
限りなく何も感じさせないのがいいのか(ベージュ)、
いやでも、ベージュ=ババシャツ色のキャミって、なんか見た目がなぁ、
チラ見えしてしまった時も残念な感じが・・・←チラ見えさせるな

うーんうーんと悩んでしまい、皆さまにお伺いしてみたくなりました。

皆様、何着てらっしゃるんですか?何が正解なんですか?教えて下さいっ!

今年の夏は、ボタンを開けた麻の白シャツの下に濃い色や、
カラフルなタンクを着ている方が多かったように思いますが、
普通のブロードのシャツで、前を全開にしないで、
キャミやタンクを見せないで着る場合で、お願いします!

下着で身体を整えて、洋服を着るっていうこと、してこなかったのです。

コットンの、ブラ、ババシャツ、ハイウエストショーツ、それにシルクニット腹巻きで、
化繊の洋服やウールのチクチク、縫い目の刺激から肌を守り、塗り薬から洋服を守り、
冷えから身体を守ることしか考えていませんでした。

それだと、シルエットが野暮ったくなるし、レディからほど遠い・・・

いや、肌が弱くなくっても、実用重視・価格重視だっただろうな・・・
改めて、自分はどんな女性でありたいのか、そこに戻って考える日々です。

最近、夢を見ます。寝てみるやつじゃなくて、こんなことがあったらな〜的な。

天からオシャレの神様が櫻田に降臨し、
セレクトショップで服を10着くらい、小物を10個くらい、
ワンピやコートやパンツや靴やバックをばーーーーっと見極めて購入して、
その日から毎日櫻田は超オシャレになるんです。
そして「今日の装い」超オシャレでヤバいらしいというウワサが立つという・・・・

オシャレの神様、降ってこないかな・・・
#宝くじが当たったら仕事やめるのにな〜と言っているサラリーマンに近い(笑)

いや、もう、そういうことしちゃおうか、みたいな気分です。
めっちゃ楽しいけど、やっぱりめっちゃ後悔するのかな・・・あ”ーーーん!
オシャレの神様〜!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました