今日の櫻田

春の足元はさてどうするか

記事には広告が含まれています

足元のあしらいで悩みまくる、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
なので、考えていること、垂れ流しさせて頂きます。

・ベージュパテント
・白のおじ靴かローファー
・シルバーのウェッジ
・靴下コーディネート
・白いスニーカー

■ パーフェクトワードローブにリスト入りしたままのページュパテント

欲しいと思ってるんですよ、ずーっと。
でも、冬はですね・・・・・正直に申し上げますよ・・・・・

 ブーツ+靴下なことが多いから、試着が面倒っ!

パンプス+ストッキングは、足が冷えて血の巡りが悪くなって身体中が凝るから、
出来る限りしないようにしてるんですけど、これってどうかと思うんですけど、
身体がイヤがることをしても、続かないですからね・・

ま、これからは春!春だから大丈夫!

夏はまた、冷房だから・・・ああ、もう、この話は止めよう。
堂々巡りになっちゃうし、ネガティブオーラが出て来てしまう。

で、ベージュのパテント、この間履き散らして来ました(笑)
Diannaとかねまつとと。
予算は2万円程度、安いの大歓迎!ということにしました。
パテントのヌードカラーの寿命は短いということを考慮しつつ。

で、やっぱりDiannaスゴイわ。
ヌードパテントの色と形とヒールの高さの豊富さ(10種類くらい?)もさることながら、
「履いてて痛いのはイヤだけど、ヒールで足をキレイに見せたい!」
という女の子の無い物ねだりを、極限まで叶えようと努力してるのが、すごい☆

さらに、値段も安いのに、形もキレイ。

もう少し試着行脚したらDiannaにしようかと思ってます。

これのベージュが一番履きやすくて、お値段1万3千円位でした。

それなら、鮮やかな色ももう一足欲しいな・・・

■ 白い靴、欲しいよね

今年は何と言っても白い靴が目白押しですよね!
特にローファーとかオジ靴?系の、白い靴が沢山。
これは靴下でも履けるので、何足か履いてみました。

白のおじ靴エナメルがいいけど・・・これって確実に流行モノ?


Beamsで見つけた1万円くらいのこれ、試着しました。
エナメルの白なんて、あっという間に汚れてしまうし・・・この価格で打倒?

でも、昨年まで大活躍していた、白のシンプルなパンプスが壊れて引退したので、
それの代わりになるものが必要ではある・・・うーん。

形をもっとシンプルな、ローファーヒールみたいなのにしたら、
長く使えて、流行にも左右されず、歩きやすそうでいい気がするんだけど、
心惹かれる形のものにまだ出会えていません。

ローファーは、シルバー系でもいいなと思っていたりもするが、
いいなと思うものは、迷っているうちに売り切れて行く・・・

ローファー系で良いモノがあったら、長く履けるきちんとしたものが欲しいなと思っています。

■ シルバーのウェッジ欲しいよね

シルバーの靴は何度か皆さまからオススメ頂いたし、
雑誌やらお店やらで何度も目にしているので、一足欲しいと思っていました。

また、早くしないとなくなってしまう・・・

■ 今年はくつ下が気になる

スタイリストの室井さんのブログに、

速攻!靴下あわせ☆
http://ameblo.jp/myumikio/entry-11789787921.html

アラフォー以上の方は、ともすると「マダム」な雰囲気になりがち・・・

もう少し、着こなしに抜け感が欲しい時
靴下合わせは(難しそうに見えますが)実は
簡単&速攻性がある着こなしなんですよ~

あぁ、それそれ、最近思っていたこと!
流石スタイリストさんですよね★

また、黒い透ける素材の靴下に、ルブタンを合わせたコーディネートもよく見られるし、
靴下+ロッシもいいな。

サンダルと靴下もいいですよね。

早速黒靴下を求めて靴下屋に行ってみたけど、
なんかデザインがいろいろ入っているものが多く、
シンプルで長さがいいなと思うものがなく、敗退。
薄ーーーいやつね。ストッキングに近いような。

スニーカーやオジ靴とキレイ色靴下もいいな。

hirokoさんやっぱりステキだわぁ。
http://veryweb.jp/pin/17463

うーん、今っぽいし、防寒になる!
靴下をマスターするのって、すごくバランス感覚が必要だと思いますが、
多分、実践を重ねないと上達しないですよね・・・

まずはヒール+靴下、かな。

でも、素人が気になるのは、
靴下にヒールを合わせて履いた後に、ストッキングで履いたら、
ヒールが広がってしまいそうだということ・・・杞憂?
ゆえに、なるべく薄いものを探しているという。

■ まっ白いスニーカーも欲しいよね

今年はスペルガのスニーカーが各紙をにぎわせているようなので、
1度オデットエオディールで試着したら、一番小さいサイズ35だと、
ちょっと大きい。

だったら、コンバースの赤いラインが入っていない真っ白のジャックパーセル、

22.5を買った方がいいかなと思っているところです。

櫻田は真っ白いスニーカーを持っていないんです。

さらに、今年の流行色、くすみの無いキレイなイエロー(は、ウィンター色です♪)
のスニーカーもとっても素敵☆
うーん、悩ましいわぁ。

秋冬に今年こそ新調予定の黒のショートブーツは良いものを買おうと思っていますが、
それまでは気軽な価格で行こうと思ってます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました