今日の櫻田

美人と丸ビルオシャレツアー

記事には広告が含まれています

先日、美人でオシャレな友人と丸ビル・新丸ビルを練り歩いて参りました、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

あぁ、美人でオシャレな友人、ここにいたではないかっ!

お買い物は一人派の櫻田ですが、
久しぶりに友人とあーでもないこーでもないと言いながら、
試着ツアーして参りました。楽しかった♪

—お知らせ—

我らがカラーアナリスト、植草かえさんに、
お仕事についてインタビューして参りました♪

カラーアナリストという仕事★植草かえさん 1/3
http://woman.sakuradakozue.com/04-uekusa-kae-san-color-analyst-1/

3回に分けてアップして参りますので、
かえさんファンの方も、パーソナルカラー診断にご興味のある方も、
予約しようにもいつも瞬殺でクーーーッとされている方も、
パーソナルカラーアナリストになりたい方も、お時間ある方も、是非!

---------------—

さてさて、試着したものと、感想等。

・レザージャケット3着

ビューティフルピープル ライダースジャケット
ゴツ過ぎ。
ショートの櫻田が着ると、これからツーリングですか?的な。

United Arrowsのライダースジャケット沢山のうちのきっとどれか。
革が固い感じだけど、こなれてくると思うけど、うーん。

Spick and Span ラムレザー ライダース

襟がスタンダードになっていてハード過ぎない感じが良い。
お値段も5万円弱くらいで、高過ぎないのも良い。
友人も、これが一番似合っていたと。

・ネイビーのトレンチコート@ドゥーズイエム
http://style-cruise.jp/deuxiemeclasse/item/blouson/14020500407030.html?q_sclrcd=027
危うく買いそうになるレベルでした。
ベルトの位置が高くて足長に見える。ゴチャゴチャしていないのですっきり見える。
ラインもストレートだし、素材もいいし、サイズもぴったり。

ただ、ストライプの裏地は、5年後はちょっと若々し過ぎるとか、
ちょっと普通でいいのになと思いました。

・ごく淡いグレーのウール地チェスターコート@デプレ
ハイカウントメルトン チェスターコート

肩がとっても細くて、すごくスッキリ。
すごくスッキリ過ぎて、なんだか、なんだろう、お仕事みたいな感じ。
いや、OLとかビジネスマンっていうのじゃなくて、ホテルのドアマンの制服とか、
言ってしまえば、衣装的な。

こう、汚れやすい色を着ているって、
それだけでそこはかとなく上品な感じ。
汚さないようにって上品なしぐさになったり、汚れが目立つとケアをするようになるし。

・ジャージリトルブラックドレス@セオリー(ヘルムートラング)
http://www.helmutlang.com/SONAR-WOOL-DRESS/C06HC601,default,pd.html?start=12&cgid=womens-dresses-skirts

これ、とってもキレイでした。スタイルよく見える。値段も3万円台と手の届く感じ。
ただ、素材が薄すぎてちょっと・・だったのと、櫻田の張った肩を強調している感じもして、
心が動きませんでした。

でも、こういうの一枚持ってると便利ですよね。
もう少し張りのある生地で、2万円台くらいで、あるといいなぁ。探そ。

・ストレートパンツいろいろ@セオリー
どんなラインが良いのか分からなくなって来た・・・

また、メンズのお財布を物色していると、

友人:それは美人じゃないんじゃない?
櫻田:櫻田にとっては美人なのっ!

後から、それは確かに言う通りかも、と思ってみたり(笑)
はっ!とさせられることが多々ありました。

19歳の時の仲良しグループで、それ以降は1-2年に皆で1回会うような、
付かず離れずの長〜い友人。でも、二人だけで会うのは、2回目、10年以上振り。

きっかけは、ブログを読んでくれて、オシャレトークしようよ!と。おぉ!

自分の過去の記憶というものは頼りにならないもので、
昔のやたら恥ずかしい話など聞いてびっくり。

櫻田は昔から着る服の傾向は変わらなかったみたいなんですが、
ある時、フリフリのワンピースを着て来てびっくりしたことがあったそう。
櫻田はとても満足げに着ていたので何も言えなかったそうなのですが、
その後会った時元のいつもの装いに戻っていたそう。

汗・・・

恐らく、フリフリ系が好きな男と付き合っていたのでしょう、その時。
恐らくっていうか、間違いないな。

同じスカートを当ててみて、私の方が似合うとか似合わないとか、
一人だとなかなか試着する気がおきない帽子をかぶってポーズとってみたり、

(女優風ツバの広いものではなく、パナマ帽的なものが似合うという結論に)

しかし、帽子を買っても、周りから浮かずにかぶるって難しいと嘆いてみたり、
クラッチはやっぱりチェーンがついてないと厳しい等、
失敗談や成功話を披露し合ったり、とにかく楽しかった〜。

皆さまともショッピングツアーしたいですね♪
また企画しますね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました