今日の櫻田

お買い物が楽しいって幸せ☆

記事には広告が含まれています

去年一年間は、正直、お買い物があまり楽しくなかった・・・

正解があって、間違いがあって、絶対正解を探さなければいけないと思っていて、
テストを受けに行くような、正解を見つけなきゃいけないような義務感で、
なんだか仕事や勉強をしているような気分だった。
お買い物って言ったって、10回に9回は何も買えなかったし・・・

試着も結構重労働だし、店員さんにも申し訳ないと思ったり、気を遣うし、
お店を歩き回って、収穫もなくて、毎回ヘトヘト、気分も↓でした。

でも、それはそれで得るものがあって、
店員さんも自分も気持ちよく試着して良いコミュニケーションをするノウハウとか、
断ることに罪悪感を覚えなくなったこととか、
ブランド毎の得意分野や特徴をイヤでも覚えたり、
トップスの試着でも、似合うボトムスも着た方がいいとかいうことを学んで。

それらの経験がベースになって、
似合う似合わないが、試着しなくても多少は分かるようになってきたのか、
ウィンターとか、ストレートとか、そういう判断基準を得たからか、効率が良くなって、
少し正解率が上がったからかもしれないけど、なんだかお買い物が楽しい。

ずーっと探し続けて、やっと見つけた最高の一着が増える度、
少しずつ自分に自信が湧いてきているような感じです。
あ、それだな、その成功体験が積み重なって、お買い物に自信が出て来たんだ。

でも、最近物欲MAXになっていて、サグラダさんにも心配して頂いて、
はっ!と気づいて、ふと、自分を振り返ってみたりしています。
やっぱり持つべきものは、鋭い読者の皆さまです!サグラダさん、ありがとうございます★

お買い物を楽しむ気持ちと、予算と、ワードローブ計画を考えて、冷静に、
春のお買い物を見直して行きたいと思っています。

また、買ったのに報告していなかったアイテムとか、
今のワードローブとフリッカーのクローゼット画像を同期することとか、
パーフェクトワードローブ計画の見直しとか、
ちょっと作業しようと思っています。

いつもいつも、皆さま、ありがとうございます!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました