今週の櫻田7/25更新

コーディネート~好きな服は毎日着たくなる~

今朝は朝一番にウォーキングしました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

たった15分ですが、日光を浴びて体内時計をリセットし、セロトニン(足りないと鬱っぽくなる)を活性化し、紫外線を受けてビタミンDを体内で合成(お肌の光老化とバーター)して、かつ、運動不足を少しでも減らそうと。

まずは15分、四股と共にゆるゆる続けられたらと思っています。

さて、2日連続語り系記事が続いたので、今日はコーディネート。

水玉から気分を変えようと思ったものの、やっぱり新しい洋服ってつい手に取っちゃう!

腰から広がるシルエットで、テロテロ素材なので、くるりと回ると、布が波打つのが素敵で、思わず満面の笑顔♪

思わず、だからこそ、今日の笑顔は自然かな、目がない(笑)

 

おすまし顔ですが、直立でのシルエット。

いろいろ苦労はあったけど(腰が入らなくなったり、ファスナー2度も買い直したり)、ハイウエストにして良かった・・・足長に見えるので。

靴は今年初出しのメッシュ。

夏が来ますね~まだ足が冷えるけど(笑)

 

ちなみに、ロゴトートバッグ&ジャケット肩掛けもやってみました。
(髪伸びたね、ほんと)

やっぱりバッグは小さい方が好きだなぁ、ロゴバッグも気分じゃないな、ということで、ボツ。

 

くるくる回って、ひらひらする裾を満喫して、ご機嫌です、笑顔は固いけど。

 

最後は、ぶりっ子気味の写真でシメたいと思います。

白Vネックニット:PLST 2018年
水玉マキシスカート:自作 2021年
白メッシュウェッジ:Odette e Odile 2016年
バッグ:COACH 2012年

だいーぶ前、骨格ストレート判明したくらい、櫻田はかわいい服は似合いません!誰が何と言おうと着ませんから!ってなってた時代があったなぁ(笑)

今から考えると笑えるけど、その時は、美人になろうと一生懸命だったのよね、私♡

・他人(彼の好み)に合わせる時代(抑圧)
・骨格やカラー診断の結果に縛られた時代(抑圧)
→そして抑圧された自己が時々暴走しておかしなもの買う(笑)
それぞれに思い込んで頑固になっていたけれど、その試行錯誤があったから、今があるのかな。

【2020.03.31】ワンピース考察~自分軸のかわいい・自分に似合うかわいい~

一年前のこの記事で、「自分の中の “かわいい好き” を抑圧せず、暴走させず、大切にできるようになってきた」と書いたけど、アクセルとブレーキ交互に踏みながら、やっぱりドキドキしてる自分がいます。

ま、一年くらい、アクセル床まで踏んで崖から落ちてもいっか(笑)

それにしても、昔着ていたワンピース(↓真ん中)とか、年齢や時代もあるけど、びっくりするわ(笑)

他にも懐かしのワンピ載せてますワンピース考察~自分軸のかわいい・自分に似合うかわいい~

記録を残しておくって、面白い。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました