今日の櫻田

ソーイング&ハンドメイドな毎日

記事には広告が含まれています

ソーイングブックを眺めてあれこれと妄想を膨らませるのが、癒しの時間となっております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ソーイングして、ガーデニングして、クッキングして生きていたい~っ!

新作のトップスに着手♪

余り布で一着作ろうと動き始めました♪

左のツーピースの、ノースリーブのトップス。

またまた、お気に入りのこちらの本から。

サイズがMとLしかなく不安だったので、あまり布でざっくり仮に作って着てみました。

スケスケなので櫻田が実際に着ているところはお見せできませんが、わりといいフィッティング具合。

丈をもう少し伸ばして、手を上げてもお腹が出ないようにしつつ、後ろのボタン開きを、コンシールファスナーにするか、ボタンにするか考え中です。

ボタンだとクラシカルでいいけど、ファスナーですっきりさせたいような気も、うーん。

既に作ったボトムスとお揃い予定なので、すっきりさせたい気分です。

ウエスト絞らない形で、サマーツイードでも作りたいなぁ。

うーん、日暮里行きたい!

コットンパールのネックレス修理

実は、ちょっと長くて、不便だったんですよ。

これ、一番短くというか、さらに、銀色のパーツとコットンパールの間に金具をひっかけて短くしていたり。

これは、アジャスター部分が長くて重みがあるので、それを後ろに垂らして、短く見せていたりします。

あーでも、このパールと、ティファニーのバイザヤードと、モチーフのブローチの醸す雰囲気好きだなぁ。

理想はグレースケリーの、チョーカーに近いような短い感じ。

チェーンを通して自作しているので、チェーンを切って、

パールを5玉取って短くしました。

早く本物が欲しいんですが、この玉の大きさでMIKIMOTOさんのなんか買っちゃうと、30万以上するんですよねぇ。。。うぅ。

バッハ君が買って来てくれたモンブランを食べつつ、布をカットするか、新作アクセサリーを作ろうか♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました