今日の櫻田

いい加減髪の毛切らないとなぁ・・・

記事には広告が含まれています

日曜日はぼやきの日としております、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

今日も全力でボヤキですが、えぇ、髪の毛が伸びてすごいことになっています。

白髪も目立ちますが、とにかく長い。

2ヶ月以上美容院に行っていないのだから、当たり前なのだけれど。

2月21日↓

銀座まで行くのも、どうかなぁ、と思いつつ、どうせ家に籠っているだけなのだし、髪なんてどうでもいいやという気持ちもあって、伸ばしっぱなし。

もう、どっちが前か、分からないレベルです。

「自粛」という言葉を大義名分に、自分をおろそかにしている気がする今日この頃です。

近所の美容院に行ってみようかなとも思うのだけれど、これって所はないし・・・。

この際、バッハ君にでも切ってもらおうかしら、こけしのようなボブにでも。

さて、居間に飾っていたひまわりが弱って来たので、短く切って、机にも少し飾りました。

ちゃんとした自分の机があるって、落ち着きます、なんか幸せです。

しかも、机の上に花!
(倒さないように気を使って、机の上をキレイに保とうとする効果がある)

家に居るのが苦手だったけれど、それは、心地よい場所を作っていなかっただけだったのかも。

適当な場所に、適当な服を着せて、家にいる自分を、おろそかにしていたんだなと思います。

そんなことに気づけて良かった。

そうそう、少しずつ「部屋着」もポチり始めました。

そうすると、小さなバッグも欲しい、ルームシューズも欲しい、と、欲しいものがどんどん増えて困っています。

部屋着が届いたら、髪も整えて、今日の部屋着写真でも撮りたいと思います!

なんか、久しぶりだな、楽しみ♪

では、おやすみなさい~。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました