今日の櫻田

家にいてもどこか一ヶ所くらいキレイをキープ♪してるつもりが・・・

記事には広告が含まれています

朝着替える時と、夜お風呂に入っている時くらいしか「足の爪」を見ないのだけれど、ペディキュアを塗っている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

昨晩メンテナンスしました。

いろいろおろそかになってる(メイクとか部屋着とか←つまりまだポチってない)けど、何か一つくらい、ケアしてるぞ!っていうパーツがあってもいいんじゃないかと思って。

 

ペディキュアをなるべく塗り直さないでキレイに長持ちさせたく、このスケジュールで定着しています。

・2度塗り+トップコート
・1週間~10日後、さらに1度塗り+トップコート←昨晩
・欠けたらちょいちょいメンテナンス

これで、1ヶ月はキレイに保てると思いますが、だいたい+1週間くらいネバってしまうのだけれど。

日頃のお手入れは、夜にオイルを塗って5本指靴下を履いて寝るのですが、ペディキュアをし始めると、朝も塗るようになるという(笑)

甘皮のお手入れは、入浴中にゴム製のスティックで軽く押し上げる程度です。

右足の親指の付け根のラインが、ちょっとガタガタになってしまいましたが、トップコートのお蔭でツヤツヤになりました。

 

あ、ペディキュア以前のお手入れ不足に気づきました・・。

足指のこのムダ毛にも、多分、何度もレーザー照射したり、電気処理してもらってるのに・・・ほーーーーーんとしつこい!いい加減にしてーーーっ!

とか、体質に文句言う間に、ムダ毛ケアしろ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました