今週の櫻田2/23更新

GAPのクルーネックTシャツを購入★ジャケットのインナー用

スポンサーリンク

白Tシャツを探す旅の途中で、ジャケットインナー用に、白いクルーネックTシャツを1枚購入した櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

1,990円が、何かで10%オフで、さらになんかオフで、1,300円くらいでした。

GAPで商品リンクが見つかりませんでしたすみません・・・一番スタンダードなものと思われます。

シンゾーンとユニクロその他を比較して決めた!

何しろ、シンゾーンのツイードジャケットのインナーとなるTシャツを探していました。

そう来たらやっぱり、シンゾーンで買うのがベストですよね。

シンゾーンのクルーネックTシャツ

と、スタンダードなTシャツを試してみたのですが、ネックの開きや処理は気に入ったのですが、素材感にどうしても納得できなくて却下。

Shinzone シンゾーン クルーネックTシャツ ホワイト¥6,380 (税込)

アウターに着るには薄い感じがするのと、こなれ感と思われるラフな生地感に違和感があり。
(ELLEオンラインのShinzone シンゾーン クルーネックTシャツで拡大してみてください)

リブ素材もあったのですが、もともとあまり好きな素材じゃなくて、やっぱりこれは買いたくないと思ってしまい・・却下となりました。

ユニクロのクルーネックTシャツ

定番のこちらも試着してみたところ、地厚で透けないのはいいのですが、体操着感が高いのと、ネックの開き具合がイマイチ。

クルーネックTシャツ

襟ぐりの処理部分がゴツ過ぎるのも、ちょっとな・・・。

でも、一枚で着ても透けないし、ハリがある生地は好きだし、ゆったり目のサイズで、アウター用に買うならいいかもしれないと思いました。

GAPのクルーネックTシャツ Sサイズに決定

XXS,XS,S,M,L….と、めちゃめちゃサイズが豊富でした。

SとMでやたら迷いましたが、インナーならSかな、と。

素材的に少しなじんできそうな気もしてます。

こんなフィット感です。

自然にフィットする感じで、余裕はないサイズ感です。

御覧の通り着丈がとても長いです。

襟ぐりの「処理」と「開き」が好き

何せ、ターゲットは明確です、シンゾーンのジャケットのインナー。

で、シンゾーンのTシャツもそうなのですが、こう、布を被せる感じの処理になっていてゴツく、カジュアル度がちょっと上がる。

ユニクロはこれがゴツ過ぎた。

逆に、スッキリした処理だとキレイ目になるんだけど、それだとちょっと物足りない感じで、こちらがベスト。

そして、シンゾーンよりちょっとだけ開きが広いけど、ノーカラーのジャケットの襟よりちょっと狭いくらいの開きがちょうどよい。詰まり過ぎてるの苦手だし(骨格ストレート)

見た目的なこだわりでもあるのですが、シルク入りツイードという繊細な素材とオフホワイトという色なので、襟ぐりの汗皮脂汚れはできれば回避したい・・・なら、これがベスト、というのも正直ありました。

いやほんと、絶妙!ありがとうGAP!

なめらかで着心地が良いのに透け感小

着心地がめちゃめちゃいいです、とても柔らかでなめらかなんです。

着た瞬間感じました、あら、気持ちい♪

ハリ感を求める場合は、適さないと思います。

シンゾーンより厚めで、ユニクロより薄いというか柔らかく、透け感は若干はありますが、1枚で着てもセーフだと思います。

アウターとして着るTシャツは、もう少しハリ感があって、少しゆとりのあるシルエットがいいなと思っているので、引き続き白Tシャツは探します。

スリードッツのリタと、ヘインズのパックT(どこかで試着できないのかーーー!)など、機会を見つけて試してみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました