今日の櫻田

お正月にユニクロ★ウルトラライトダウンコンパクトを買った

記事には広告が含まれています

今年コートを買ってもいいかなと思っていたのだけれど、ダウンもウールも買わないまま終わった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ジョンストンズのセールも逃したし・・・まあ、あまり欲しい気持ちが高まらなかった秋冬でした。

そろそろ春のこと考えたいしと思いつつ・・・地味なんですが、ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトベストを買いました。

ユニクロ:ウルトラライトダウンコンパクトベスト 3,990円

名前長いよ。

Sサイズを買いましたが、ぴったりフィットしてます。

さらに、ウルトラ薄いので、ごわつかず、

素材がつるつるなのでコートとのすべりも良くて、とても着易い着心地がいいです。

裏側に返してみたところ。

裏側の処理も本当に丁寧・・・ユニクロほんとすごい。

Vネックで維持できるように、スナップボタンが仕込まれてるとか。

こんなところに内ポケットまでついてるなんて

早速、真冬には寒かった、ネイビーのコート↓のインナーにこっそり着てます。


#これはまだ買う前の参考写真。

やっぱりダウン、あったかいですね、わりと感動しました、早く買えばよかった。

ウールのコートやトレンチのインナーとして、ベージュも買おうかな・・・値下げしたら、とか思ったり思わなかったり。

本当は、リバーコート的なものをネイビーかオフホワイトで買おうかと思っていたのですが、迷っている間にセールも後半戦。

そもそも、ワードローブの方向性に迷いがあるので、ちょっと今、あまり大物を買いたくないんですよね・・・。

恐らく買わずに、これでしのぐことになると思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました