今週の櫻田8/25更新

最近ワードローブが肥大化している件とか「その人らしいスタイル」とかつれづれに

スポンサーリンク

最近ちょっとまた、ワードローブが肥大して来て、自分らしいオシャレ的なものから逸れて来ているような気がして、なんとなくソワソワしている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

最近、わりといろいろ買いました。

   

#ワードローブページ更新しないと・・・。

で、フェミニンに振れてみたり、

モードっぽくしてみたくなったり、

色だ、色着よう!ってなってみたり、

コーディネートもワードローブも、ちょっとバラバラになっているような、そんな気がしています。

並べてみると、そういえば、トップスを一枚も買ってないんだな〜と気づいてみたり、そういえばこのパンツ全然履いてないぞ!と思ってみたり。

春からボトムス買いすぎかなぁ、なんて思ってみたり。

何かこう、方向性を失った船に乗ってどこかへ急いでいるような、そんな感じ。

春は指針となるコラージュがあったけれど、

夏は作ろうとしてみたものの、雑誌で「切り抜きたいもの」があまり見つからないというか「これ今っぽくてかっこいい」みたいな発想になりがちで、どうにもまとまらず。

そして昨日の記事に書いたように「とりあえずTEVAを履けば今年っぽくなってオシャレかも」とかいう発想で、ポチろうとしまったり。

ある日の装い〜ネイビー×ホワイトとTEVAの話〜

そこで思い出すのは、小林さんの「唯一無二である何か」のお話し。

以下こちらの記事より:櫻田史上最高のおしゃれになる!企画★唯一無二である自分を表現する何か

オリジナリティを表現する

唯一無二である自分を表現するものを何か一つでいいので、スタイルのなかに付け足すことです。誰が見ても、あ、そのスタイルは誰それさんだよねと、わかるものを身につけるのです。
〜中略〜
それは色かもしれませんし、形かもしれません。スカートの長さかもしれませんし、選ぶ靴の形かもしれません・・・。

アナ・ウィンターって、そういえばいつでもアナ・ウィンターだよなぁ。

の、櫻田こずえって、そういえばいつでも、櫻田こずえだよなぁ、的なものが、相変わらずないなぁと思う今日この頃。

何かこう「運命的に出会いましたこのモチーフに!」「閃きました!」「はい、出ましたっ!」みたいなのじゃなくて、気づけばそこにあるじゃん?みたいなことになりそうな気もしています。

幸せみたいなものでしょうか(笑)

さて、そんな時はPinterestへ。

洋服なんてミニマムでも、こういう、醸し出すその人らしさ、美しさ、かっこよさって、何なんだろう・・・。

Pinterestでよくお見かけする、いつも自分らしいスタイルの方を追いかけてみたり。

コーディネートだけで、この人!って分かるだなろうなぁ、素敵だなぁ・・・

冬服だけど、この方もいつも、この方らしいスタイルで素敵・・・おしゃれを楽しんでる感じが伝わって来ます。

素敵な方の写真を何枚も眺めていると、その人らしさって、分かりやすいモチーフ的なものではなく、「その人らしいスタイル」なんだと気づくのだけれど、あぁ、それって難しい・・・。

春の自分のコーディネートでも並べてみようかなと思います、夏だけど。

昔の写真を眺めていたら、これかも?っていう髪型に出会いました。ちょっとだけ前上がり?

これくらい、コンサバでいいのかも。

そうするとちょっと、洋服もモード方向じゃないよねぇ、と思ったり。

昨日、六本木ヒルズから、新国立競技場を撮ってみました。

あれだけもめて、心配されたりしましたが、あっという間に・・・プロジェクトXバリに壮絶だったんだろうな、現場は〜などと、クーラーの効いた部屋から眺めて呑気に思ってみたり。

来年がオリンピックなんて、なんか信じられないというか、ちょっと他人事な感じもしてしまう今日この頃です。

思いつくまま日記になりましたが、みなさま、よい週末を!

櫻田は明日で期末テスト終了、夏が来ます♪

タイトルとURLをコピーしました