今週の櫻田9/22更新

ある日の装い〜タイトスカートをどう着こなしたらいいのか分からない〜

スポンサーリンク

スカート着用は年間5%程度だと推定される、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

それも、タイトスカートって、今まで上手に履けていなかったし、苦手イメージがあるんですよね、古臭いOLみたいになっちゃうとか。

シャツ合わせが無難、ということで。

すいません、相変わらずまだ肌寒い時のコーディネートです。

がっつりタイトじゃないので歩くのはとてもラクですが、上のようにスタイル良く見えるのはポージングゆえで、普通にしてるとこんな感じにも見えます。


ほんと、頭大きいな・・・。

最初はこういう感じがあまり好きじゃなかったのですが、これはこれで悪くない気もしてきました。

タイトスカートはぴったりしていなきゃいけない!という固定概念みたいなのがあって。

でも、写真を撮る時は、ついつい、こういうポーズになります。

こう、ちょっと全体的にS字になるような(綺麗に写真を撮られる基本だと教わりました、やりすぎNG)そして、スニーカーなので、かかとを少し上げて前に出して、足長効果を狙ったり!

以前より多少はオシャレになったと思いますが、ほんと、そのかなりの割合を「撮影する・されるテク」が担ってますね。

ま、セルフプロデュース力が上がったということで、よしとしましょう♪

ピンクストライプシャツ:Spick and Span 2017年
ベージュコットンタイトスカート:SIVIGLIA 2019年
スニーカー:adidas 2017年
バッグ:dholic 2018年

さあさあ、真夏のコーディネートせねば!

あ、ちゃんと写真を撮れていないのですが、レオパードワンピース着ました♪

インスタグラム:kozue_sakurada

相当ウキウキしました(笑)

タイトルとURLをコピーしました