3/17 今週の櫻田こずえを更新しました

ある日の装い的〜レリタージュ・マルティニークのデニムジャケットは思ったほど大きくなかった〜

スポンサーリンク

ひとまず部屋の中だけで着てみただけなので「的」をつけてみました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

袖だけ折って着てみました。

あれっ?

タートルニットの上というのもあったのか、写真を見て「別に大き過ぎじゃないじゃん!」ってびっくりしました。

腕をクシュっとあげたりしたいところですが、何せデニムなのでまだごわごわしていて無理です。早く馴染んでくれないかな〜。

ラペルの幅がちょっと広いなという気もしました。

身幅ももちろん、大き目ゆったりサイズ。

こうやって真正面から、前身頃をとじて着てみると、大きなって感じがします。

思わずダブルですか?って重ねたくなる、重ねるとちょうど良いくらいの大きさです。

でも、ボタンを留めて着るわけでもないし・・ボトムスもトップスも「ピッタリ」「ぴっちり」「むっちり」を目指してしまいがちな櫻田ですが、ここはこのゆったり感に慣れてみようかと思います。

肩掛けもかっこいいですが、肩掛けの方がジャケットの大きさが目立つ気がします。

ちなみに、自分でピン打ちして身幅を縮めてみましたが、別に不要かなと思った上に、デニムに負けてピンが折れました・・・。

お直しを出す前提での買い物だったので予想外ですが、このままの状態でしばらく着てみたいと思います。

1万円くらいの出費になると思っていたので、ちょっと嬉しい、かなり嬉しい♪

浮いたお金で何買おうかな←発想が「お金が貯められない人」