6/16 今週の櫻田こずえを更新しました

秋冬のクローゼットマップを作るぞ、おーっ!

スポンサーリンク

ということで、気合いは入っているけれどまで出来上がっていない掛け声だけの櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いやー写真撮って、印刷して、大変なんですよ・・・。

ということで、今回から印刷しないことにしました。

洋服をカード化すると、まるで着せ替え人形みたいで楽しいんですが、何せ手間がかかるので。

全てデータ上で完結させることにしました。

まずは足りないものを撮影して、カテゴリー毎に季節問わずで並べてみました。

ここで息切れ。

前回の七並べ状態ですが、公開します!

「クローゼットマップ」を作るべくとりあえず洋服をカード化した

なお、ミランダかあちゃんさんは、真夏真冬のアイテムを除いてクローゼットマップを作りましょうとおっしゃってますので、春夏版・秋冬版を作ろうというのは、櫻田の勝手な解釈です!

ミランダかあちゃんさんブログ「STYLE RECIPE」

はい、では一つずつ見てみましょう♪

Tシャツ系の、カジュアル素材が増えてます。

シャツは好きだし得意なんだから、秋冬・春夏で一枚ずつ買ってもいいんじゃない?

ニットは放っておくと激増する・・・去年購入したUnited ArrowsのグレージュVゆったりニットが良かったので色違いが欲しいのですが、今年はまだ見てません・・・。

そういえばカーディガンって少なめだな。

大好きなジャケットは、この冬のセールで一着増やすのもいいかもしれない。

デニムを充実させる予定。

ペイズリープリーツの新入りは「ザ・流行」を楽しみたくて。

春に買ったレースのスカートは、なぜダサくなりがちなんだろう・・・というのを今度考えてみたいと思います。

ここまでブルー系しかないってのもスゴイ!

今年はまだこういうのが欲しい!といのがあまり強くないです。

冬用の白い靴が欲しいな、とか、グレージュのショートブーツとかあったらいいなとか、赤かボルドーのパンプスもいいなとか、欲望がつきないけど、GUCCI貯金しなければ・・・。

GUCCIのバッグはまだお直しから帰って来ません・・。

週末撮影して、カテゴリー毎に保存しました・・・手間かかった・・・でも、来年からはアップデートだけで済むし、買うたびに画像を作っていけば、きっと楽になるはず〜。

あ、スカーフ、巻物カテゴリーも作ろうかな。

これを元にガシガシクローゼットマップを作って、物欲が自由すぎるこの秋冬を、計画的に乗り越えたいと思います!

ミランダかあちゃんって!?「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方
クローゼットマップ記事一覧

タイトルとURLをコピーしました