今日の櫻田

バギーと骨格ストレートとウエスト位置★バランス考

記事には広告が含まれています

骨格ストレート&ウィンターな、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

全国の骨格ストレートの皆さまっ!
ね、ね、バギー得意ですか?

ストレート&ウィンターに「濃いインディゴのバギーデニム」がオススメされていて、
バギーを購入したんですが、なんか、バランスが難しいなと思っていました。
特に、ウエストインでキュッとさせてトップをコンパクトにしちゃった1枚目。
確かに足は長く見えるけど・・なんかバランスが悪いというか、足バーンっていうか。

201407011.jpg 201408301.jpg

ストレートさんは、ウエストジャストはNGで、それが原因なのかな。
胸周辺のごちゃごちゃ感、窮屈感って、ダメってどこかに書いてあったような。
で、同じピタピタでも、2枚目のウエスト強調しない方が、バランスが良い気がする。

「ボトムスがボリュームあるなら、トップスは小さく」
と雑誌に書いてあったような気がして、それが刷り込まれていて、
最初の頃はとにかく小さく!って思って着ていた1枚目。2枚目は最近。

201409161.jpg 201506151.jpg 
#2枚目はバギーの丈詰めしてます。そもそも長過ぎたのかも。

確かに1枚目の方が足が長い感じがするんだけど、
(どちらもヒールの高さは同じくらい)
少しトップスにゆったり感があったり、ウエスト位置が下めで曖昧な2枚目の方が、
なんだか全体としてのバランスは良いなーと最近やっと理解できたような・・・。

足が長く見えるように、背が高く見えるようにって、チビー櫻田は思っちゃうけど、
それよりも全体のバランスを整えた方が、よっぽどいいですよね。

これ↓はちょっと画像加工が体育の先生みたいでやり過ぎだけど。
一枚目が昨日の今日の装い、二枚目がウエストインして細ベルトした画像加工。

20150702.jpg 201507022.jpg

いや確かに右の方が足が長い人に見えるかもしれないけれど・・・(笑)

あと、リネンのワイドパンツも。以下3枚同じパンツです。
シルクシャツのトップスインより、ボーダーのアウトの方がバランスがキレイ。
さらに、3枚目みたいに少しボリュームが合った方が、上下のバランスが良い。
バギーには絶対タイト!ってなぜか思っていたのだけど。

201406273.jpg 201504281.jpg 201405311.jpg 

櫻田にとってのバギー・ワイドのベストバランスは、
この2枚かなって思いました。

201405311.jpg 201506151.jpg

で、櫻田がウエストアウトが似合うかっていうと、それも単純じゃなくて、
フレアスカートのときは、ウエストピッタリか高めで、きゅっとしてるといいバランス。

ちなみに、次の2枚はほぼ同じ格好をしているのだけれど、
1枚目の方がウエストが上目でトップがコンパクトでリラックスしていて、バランスが良い。
2枚目は胸を張り切り過ぎなのと(笑)、
1枚目より少しウエスト位置が低い(ゆえに膝がちょっと隠れてる)。

20150608.jpg201407031.jpg

こういうバランスセンサーを、
おしゃれな方はもともと持っていらっしゃるんでしょうねぇ。

ま、持ってないなら学べばいい!
骨格診断とか、毎日今日の装いを撮って比べたりしてね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました