今日の櫻田

久しぶりに美容院で髪をカット@銀座ANTERET

たいへん大変久しぶりに美容院に行って参りました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

お誕生日に行って以来だから、半年ぶりです。

【アイハーブ宣伝】実質、本日13日土曜日夜までです!
【SINGLESDAY】サイト全体22%offキターーッ★アイハーブ11月14日午前3時まで

クーポンを入力してアイハーブへ

久しぶりに銀座ANTERET(アンテレ)へ

ずーっとずっと、髪の毛どうしよう、どうしようと言い続けて来ましたが、結局、明確に「こうしてください!」ってのが定まらないまま、そんな時こそ頼りになる、ANTERET(アンテレ)さんへ。

ANTERET:担当吉田さん

 

 

重い剛毛多毛のショートボブを、軽く仕上げて頂いてました。

(カットは吉田さんです)

長さを整えたくらいです

さて今回は、基本的に長さは変えないで、重さを減らし、整えてください、という感じでお願いしました。

 

まずは、目を見開き過ぎだけど、ノーアイロンの状態。

 

この長さなんで、ハネます。

 

んで、巻く。

 

 

アイロンでざっくり内巻きにしていますが、肩に当たって、チョイチョイ外巻になります。

 

 

ランダムにハネる感じも、軽さがあっていいかも。

 

今日は久しぶりだったのでカットだけでしたが、カキモトさんで細くブリーチしたのが残っている分、どうしようか相談。

 

 

軽さはやっぱり欲しいので、細くハイライト入れてもらって、ブリーチハイライトのある毛先に繋がるようにしてもらう予定です。

 

「剛毛多毛」を「美しい黒髪」という認識に変えたい

で、やっぱりまたハイライトを入れる予定だけど、櫻田の髪は、剛毛多毛で真っ黒で丈夫な髪。

これを、素晴らしい要素として受け入れ、艶やかな黒髪ですの~♪ 軽さって何それ美味しいの? ってなったら、なんかもう、無敵になれる気がする。

でもまだ受け入れられない=ダメ出ししちゃう自分がいます。

 

 

でも、昔は徹底的にすいてもらって、イカっぽくなってたけど、今はそれほどでもなくなったかなぁ。

ま、そんな気持ちの変化よりも、白髪問題が大きくなる方が先かもね(笑)

 

ちなみに当日、吉田さんには、クルクルにして頂きました。

 

いつもきれいに巻いて下さるので、美容院後のショッピングは、めちゃくちゃ楽しいんだよねぇ~。

ありがとうございます!

 

年明け頃には、カット&カラーに行こうと思います。

 

ANTERET:担当吉田さん

 

2017年の頃の画像↓

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました