今日の櫻田

ケアプロストでまつ毛美人?6.塗り方講座

記事には広告が含まれています

ケアプロストで実際にまつ毛を伸ばし、さらに色素沈着も回避した櫻田こずえが、
ケアプロストの塗り方をレポします☆

でも、産毛注意です、ほんと、注意(笑)

2013年9月のまつ毛
careprost20130926.jpg
約1年間、途中でサボったりしつつ塗り続けた結果

2012年10月のまつ毛
careprost10121020.jpg
ケアプロスト塗り始める前のまつ毛

経過等はこちらのカテゴリーからどうぞ
ケアプロスト記事一覧

■ 準備するもの

・ケアプロスト

ケアプロストは日本ではその効果が認められていない医薬品です。
バイアグラみたいな感じに考えて下さい。
皮膚科や内科、眼科等の医者の処方か、個人輸入で購入する事ができます。

国内で通信販売すると、その業者は薬事法違反で逮捕されます。
皆さま購入されたケアプロストは、通常配送元が海外になってると思います。
気づかないうちに個人輸入してるんですね。
つまり自己責任で違法なものを輸入してるってこと、認識しておきましょう。

個人輸入のルールには、おおむね16,000円を超えると関税がかかったり、

 医薬品:用法・分量からみて2カ月分以内。
 化粧品および医薬部外品:標準サイズで1品目24個以内。

というルールもあって、しかし、結構ゆるい事もあったりと、微妙です。
ケアプロストだと1本で十分2カ月はもつけど、、、。
ということで、2個セット、3個セット売りがなくなったサイトがあるのは、
このルールのせいかなと思います。

詳しくは購入サイトの説明をよく読み、はい、自己責任でお願いします。


いつも買うのはここの↑のオオサカさん。

・ケアプロストを塗るツール

ダイソーのネイルアートコーナーで売っているコレ!
nailbrush.jpg

歯間ハブラシ派も多いですが、櫻田は断然コレです。
ダイソーで見つけたら買い占めてます。

 ネイルアート等の細い筆
 歯間ハブラシ
 専用のアプリケーター(こちらのサイトで販売しています)
 綿棒(の先を切ったもの。はさみの衛生面が気になりますね。。)

オフィシャルには「感染症を避けるため」右目左目で使い捨てろと言ってます。
櫻田は両目で一本ですが、はいこれも自己責任。
ケアプロストで医者にかかっても、保険が効かないかもなのですし、注意です。

2016年追記:
現在は、ケアプロストと一緒にアプリケーターを買って(その方が安い)

brush1_1.jpg

これの先端を切って、超極細にして使ってます。
brush3_2.jpg
#もっと細くてもいいです。

・ティッシュ

はい、普通のティッシュ、鼻をかむやつです。
綿棒もいいかもしれません。

・ワセリンなど油性のクリーム

油分配合率の高いもの。っつーかそのものであるワセリンを買っておきましょう。
ドラッグストアで50g300円ちょいで買えて、何かと便利です。

・ラップ

お料理で使うやつです。

・髪の毛を止めるもの

■ 下準備

・前髪を留めておきましょう

前髪が垂れてきて、前髪自体につくならまだいいんですが、
それを振り払おうとして不覚にもケアプロストをたっぷり含んだ筆を振り回すと、
滴があらぬところについて、そこがムダ毛ボーボーになる可能性があるからですw
第一もったいないしね。

・ワセリンを塗って色素沈着を防ぎましょう(根拠はないけど)

目の回りをぐるーっと囲う感じがよいでしょう。
つけすぎたケアプロストがたまりがちな、目尻にもしっかり。

塗りたいところ、つまり、まつ毛の根本の地肌の部分には塗ってはいけません。
ワセリンは浸透せず、水分をはじきますから、
ケアプロストが毛根に働きかけられなくなりはずと信じてやってます。

・ラップを小さく切って、5cm四方位に畳んでおきます

面倒なんですが、これが重要です、テストに出ます。
とりあえず畳んでおいてください。

■ いよいよケアプロストを塗ります

ケアプロストを塗りたいところに的確につけ、目にしみたり目尻にたまったりを防ぐには、
ふでに液を含ませ過ぎないことです。

・ラップにケアプロストを1滴垂らします

ケアプロストを1滴ふでに垂らすと、片目分には多いんです。

しかし、ふでにちょっとだけつけようとしても難しく、容器にふでをつけたり、
ふでがついた液が容器に戻るような行為は、雑菌の混入を招くと思います。

ということで、ラップの上に1滴たらします。
パレットみたいな役割です。

・ふでに少し含ませます 少しです ここテストに出ます

緑内障でもない目にしみてしまったり、あらぬところについてしまったり。
第一もったいないし。

絵の具のようにすこしずつふでに含ませながらつけると、
とても上手に、塗りたいとこだけ塗れます。

careprohow1.jpg

この極小ふで以外だと、こうは行かないかもしれませんが。。
皆さまも独自の方法を開発してくださいませ!

・アイラインをかくようにまつ毛のキワに塗ります

まつ毛の根本に塗り込むように、まつ毛のキワに塗って行きます。
櫻田は片目で3回塗っています。

careprohow2.jpg

ふでに含ませて、真ん中、また含ませて目頭。
で、また含ませて目尻側から一塗り。

careprohow3.jpg

1回で塗ろうとすると、余計なところにつきますからね。面倒でもすこしずつ。

2016年追記:
現在はまつパをかけたのもあり、上からではなく下から塗ってます。
2016.04.20 (Wed)
ケアプロストでまつ毛美人?18.下から塗るか上から塗るか

careprost_shitanuri.jpg

この方が下まぶたに派手に付くこともなく、オススメです。

・ティッシュオフします

まばたきすることで、下まつげにもつきますが、
余計なところにも、特に上まぶたについてしまったり、
目尻にたまったりして色素沈着のもとになるので、ティッシュで軽くオフ。

2016年追記
この後、乾燥させるとより液がにじまず、色素沈着等が防げると思います。

ケアプロストでまつ毛美人?17.色素沈着の副作用を最少にする方法

■ 効果が人に気づかれるには1ヶ月以上 自分では1週間

1週間で自分では効果を感じました。
2週間目でビューラーが4箇所だったものが、
5箇所やらないと先まで行かなくなりました。

現在櫻田は始めてから40日経っていますが、
友人からは残念ながらまだ指摘されず、バッハ君に指摘されているのみです。

会う人に「まつ毛長いね」と言われるようになるまでには、
恐らくあと1ヶ月くらいかかるのではないかと思います。

一方は脱毛し、一方は育毛し、、、女の子って忙しいですね(笑)

オオサカ堂:ケアプロスト0.03%



スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました