今日の櫻田

ハンカチ&香水で美人ムンムン計画

記事には広告が含まれています

香水が苦手な櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
香り、あんまり得意じゃない・・・というか、良いと思ったことがあまりない・・・

エレベーターかなんかの密室で、香水たっぷりな女性と一緒になった時に、
うっ、とした記憶とか、香水売り場、化粧品売り場のニオイとか得意ではないなーとか、
とにかく、ネガティブなイメージの香水・・・・・

それに、元花屋的には、お花の香りの香水って、
全然、そのお花の香りがしないんですよね。
調香した人の「イメージ」を、そのお花ではない香り成分を混ぜて作ってるのかな?
なんかそれもしょんぼりで、さらに香水のイメージが・・・
ただ、お花そのものの香りなんかにしたら、
モワっとして使いものにならないと思いますが(笑)

だいたいさ、アトピー性の敏感肌にとって「香料」なんかは余分なもので、
肌がかぶれるリスクが高まるだけという、これまた、厄介者のイメージがあって。
肌に直接香りを付けるとか、何それ、自殺行為?と思ってしまう。。。

しかーし!

美人本を読んでいると「美人は自分だけの香りを持っている」的な、
ポエマーちっくな記述があるわけで、それを読む度に奮い立ち(笑)、
香水売り場に足を運ぶも、いつもお気に入りが見つからず・・・

で、今回ちょっと39歳の最後チャレンジ☆

■ 大好きな木蓮の香水を探してみる

櫻田の一番好きな花は白モクレン♪
その白モクレンを冠した香水なら、気分もアガりそう!

櫻田の好きな花〜自分の好きをファッション以外から知る旅〜
https://imasarabijin.com/blog-entry-518.html
20140326flower3.jpg

そもそも、香水って何を選んだら良いか分からず、
そして、人気の香水をとりあえず香水売り場で「嗅いで」(笑)みて、
なんだかなーとなる、というパターンを繰り返している気がして。

最初に選んだのが、こちら♪

perfumemokuren.jpg

武蔵野ワークスさんの香水「木蓮」
http://www.azaban.com/f4/a401.html

なんと、サンプルを送料込みで300円未満で購入できるんです♪

・・・・・うーん、これ、、うーん・・・・・櫻田の好きな「白」木蓮じゃないなーとか、
こんなにスッキリしてないな、でも、つけるなら、これ位のさわやかさがいいな・・

白モクレン、に拘らなければ、いい香りかも(笑)

で、武蔵野ワークスさんのサイトを見ていたら、
http://www.azaban.com/dc2/perfume-stories/how-to-wear02.html

■ 肌に直接つけるのではなく、ハンカチにつける!

というワザがあるのね!
そういえば、何かの小説で読んだことがあるような・・・

ということで、実は武蔵野ワークスさんから取り寄せたのは3か月位前なのですが、
昨日初めて(笑)、朝ハンカチに付けてでかけてみました。

201406302.jpghandc201406301.jpg

装いが地味だったので、ハンカチは攻めの赤!
結構いい組み合わせで、お手洗いでハンカチを持つ自分に惚れ惚れ(笑)

で、香水は「体温で温められて」ふわっと香るようなのですが、
なんとなくかすかに香るくらいで、櫻田としては丁度良い☆
また、ハンカチの2枚持ちをしていれば、香水がついていないタオルハンカチで、
気兼ねなく手をガシガシ拭くこともできるので、それもありかなーと思いました。
あ、でも、一緒にカバンに入れてたら、香りが移った・・・ほのかに。

ただ、ランチで膝にかける時、香りはいらないな・・・・というのが本心。うぅむ。
でも、ハンカチを出した時に、ふわっとほのかに香る女性、素敵だな~。

揺れる乙女心(39歳)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました