今日の櫻田

ケアプロストでまつ毛美人?5.副作用が出た

記事には広告が含まれています

追記:2013年3月27日

申し訳ございません!
このキューピーちゃん現象は、ケアプロストの副作用ではないようです。

qp.jpg
髪の生え際の産毛がやたらと元気に、しかし中途半端に伸びてくる。

すべて推測なんですが、
これはケアプロスト使用開始とほぼ同時に一回だけやった、
顔のフラッシュ脱毛のせいかなと思っております。

皮膚科SSクリニック レーザー脱毛 女性のうぶげ
http://www.hifu-ss.com/2012/07/01/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E8%84%B1%E6%AF%9B%E3%80%80%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E7%94%A3%E6%AF%9B%E3%80%80/

某掲示板の硬毛化スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1348622415/l50

まじめにエステの脱毛について考えているサイト
http://www.duke-r.com/problems.html

剛毛化・硬毛化と呼ばれているもので、
レーザー等によって中途半端に刺激を与えられた毛根が、
むしろ逆に元気になっちゃうという現象らしいです。
照射された部分で脱毛にまで至らなかった毛、
及び、照射された周辺部分の毛に起きる現象のようです。

それ以降、顔はすべて電気脱毛なので、
伸び切って生え変われば大丈夫、と信じていますが・・・
そういえば乳輪の産毛もどんどん針金化している・・・

硬毛化については、別の脱毛ブログで特集していこうかと思いますが、
ひとまずは、ケアプロストに謝りたいと思います。ごめんなさい。

ケアプロストの副作用記事は以下
ケアプロストでまつ毛美人?11.副作用ウソホント
https://imasarabijin.com/blog-entry-145.html

-----------記事は以下に残しておきます----------—

ケアプロストで順調にまつげを伸ばしている、るんるん櫻田こずえです、うふ。
少しずつ「エクステした直後」に近づいてい来て、
セクシーさ杉本彩バリ(言い過ぎ)ですが、
やはり毛の本数というか、ボリュームがまだまだなんですねぇ。

careprost10121020.jpgcareprost10121201.jpg
最初VS12月1日

■ バッハ君も気になる副作用、キューピーちゃん現象

バッハ君にも「やっぱり伸びてる」と言われて、
その効果を確実に実感しているのですが、
最近異変に気づいたんです、そうです、副作用が出てるんです。。。

皆さんも気にしていらっしゃる「色素沈着」ではありません。
これはほとんどないように思います。

3日目位で目の周りにぽつんぽつんとシミができたような気がしてから、
ケアプロストを塗る前に、塗れてほしくないところにワセリンを塗っているので、
はじいてくれているはず。
そのシミも気のせいだったのか、消えたのか、今はありません。

そして、今悩んでいる副作用はこれだっ!

qp.jpg

キユーピーちゃんのように前髪の産毛が生えてきた、伸びて来た!
これが前髪がワンレンで横に流している櫻田には非常に邪魔。
なんつーの、すっかり子供っぽく、あか抜けない感じにになるんです。

折しも来年3月に結婚式を控えており、おそらくこの産毛は超邪魔。。
ステキ花嫁の邪魔になる。。。

 バッハ:そういえばこずちゃん、こんな毛なかったよねぇ。

バッハ君の膝の上でごろごろする櫻田のキュピーちゃんをつまみながら、、

 こずえ:だよねー、これヘンだよね、どうしよう脱毛しようかな。。。
 バッハ:それ言ったらハゲにボッコボコにされんぞー(笑)
 こずえ:だってヘンだよね、何これ。。。

 バッハ:いやでもさ、それってその薬が本当に効く証明じゃない?
     本当に伸びて来たっていうか、バサバサしてきた(笑)

いやでもなんで髪の生え際?

眉毛やおでこの産毛は変化ないように感じるのに。。。
いや、眉毛が少し濃くなったかな、、でも、髪の生え際ほどじゃない。

■ 髪の生え際の産毛が伸びた理由と対策

ケアプロストは夜塗ります。
目の回りはワセリンで保護して、さらに両目で1滴未満しか塗ってません。
若干まぶたにつくので、それをさらにティッシュオフして、そして寝ます。

朝起きて顔を洗います。
まず顔の中心にばしゃっとしてから、それを上に持っていくような動作。。。

これか?これなのか?これなのかい?

まぶたについているケアプロストがぬるま湯で洗い流される時に、
若干髪の生え際について、それが作用して、ってさぁ、相当微々たるものダゼ。

確かに眉毛も若干濃くなり、まぶたの産毛も増えて来た???かも?
ま、元から濃いんですが。。。
careprostde.jpg
#まつ毛が長いでしょ~。

しかし、それしか経路が考えられない。。。

これからは朝の洗顔はまず目だけを洗ってから、
それから顔全体を洗いたいと思います。

もしくは、寝てる間に目をこすって、そのこすった部分で髪の生え際を触っている?
ケアプロストを塗るのは、寝る前じゃなくて起きた後の方がよいのかな。。
どうせアイシャドウとかアイラインとか使わないので、それもアリかもしれません。

また、吸収されたなんとかっていう成分が、
血液に乗って前進に運ばれて、とかもあるのかな?
まつ毛がボーボーは大歓迎だけど、VIOもボーボーになったらどうしよう。。

いやしかし、こんな人いるのかな。。。

■ ケアプロスト経過写真

careprost10121020.jpg
10月20日

careprost10121031.jpg
10月31日

careprost10121112.jpg
11月11日

careprost10121123.jpg
11月23日

careprost10121201.jpg
12月1日

あれ~やっぱりちゃんと比較写真が撮れていない気がするよ。。。



スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました