今日の櫻田

ケアプロストでまつ毛美人?11.副作用ウソホント

記事には広告が含まれています

申し訳ございません!
このキューピーちゃん現象は、ケアプロストの副作用ではないようです。

qp.jpg
髪の生え際の産毛がやたらと元気に、しかし中途半端に伸びてくる。

ケアプロストでまつ毛美人?5.副作用が出た
https://imasarabijin.com/blog-entry-96.html

すべて推測なんですが、
これはケアプロスト使用開始とほぼ同時に一回だけやった、
顔のフラッシュ脱毛のせいかなと思っております。

皮膚科SSクリニック レーザー脱毛 女性のうぶげ
http://www.hifu-ss.com/2012/07/01/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E8%84%B1%E6%AF%9B%E3%80%80%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E7%94%A3%E6%AF%9B%E3%80%80/

某掲示板の硬毛化スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1348622415/l50

まじめにエステの脱毛について考えているサイト
http://www.duke-r.com/problems.html

剛毛化・硬毛化と呼ばれているもので、
レーザー等によって中途半端に刺激を与えられた毛根が、
むしろ逆に元気になっちゃうという現象らしいです。
照射された部分で脱毛にまで至らなかった毛、
及び、照射された周辺部分の毛に起きる現象のようです。

それ以降、顔はすべて電気脱毛なので、
伸び切って生え変われば大丈夫、と信じていますが・・・
そういえば乳輪の産毛もどんどん針金化している・・・

硬毛化については、別の脱毛ブログで特集していこうかと思いますが、
ひとまずは、ケアプロストに謝りたいと思います。ごめんなさい。

#本内容は、以前書いた副作用の記事にも追記しておきます。

ケアプロストの副作用は、今のところ以下の4つかなと思っています。

1.色素沈着

上まぶたのアイラインを入れる辺りが、赤黒くなります。
まあ、ケアプロストを直接塗っているところですね。
ここは色が濃くなっても、アイシャドウを入れたりするところなので、
あまり気になりません。

また、下まぶたの目尻の方、しみっぽいものがぽつぽつと。
ケアプロストを塗る前は、ワセリンで保護しましょう。

2.目の周りのうぶ毛の剛毛化

目尻の下辺りのうぶ毛が太くなりました。
櫻田はちょうど通っていた電気脱毛サロンで脱毛したり、
美容皮膚科でヤグレーザーで色を抜いてもらったりしています。

まつ毛が伸びて濃くなるんですから、うぶ毛だって伸びて濃くなりますわな。

育毛したり脱毛したり、女の子は忙しいです(笑)

3.血管が浮き出る

まぶたの上の毛細血管が、こころなしか浮いて来ているような気が。
実際お医者さんも指摘しているようで、
ケアプロストの「血管拡張作用」によるものだそうです。

気になる程ではありません。

4.目の充血

櫻田はそれほどでもないのですが、目が充血するようです。
これも、ケアプロストの「血管拡張作用」によるものだそうです。

http://eyes.askdoctors.jp/qa/eye-clinic-and-otorhinolaryngology/eye-clinic/t1371652.do

っていうか、まつげが伸びることこそ、ケアプロストの副作用であって、
本来のこの薬品の目的ではないんですけどね。

また、何度も言いますがこの薬品は日本では認可されていません。
この薬で何かトラブルがあっても、保険が適用にならないばかりか、
たぶん医者に怒られるでしょう。

さらにこの櫻田のレポも、あくまで櫻田個人の実感や、
玉石混合のネット情報の調査結果です。
ほんと、自己責任だということをしっかり認識頂けるようお願いいたします。

その点十分意識してご利用は計画的に。

櫻田はいつもオオサカさん↓で購入しています。価格調査をしているのか、いつも安値です。
シンガポールから個人輸入する形になります。

オオサカ堂:ケアプロスト0.03%

ケアプロストでまつ毛美人?6.塗り方講座

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました