今日の櫻田

寝かせていたTHREEファンデーションブラシ

記事には広告が含まれています

朝起きる時間が以前より30分ほど早くなった、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
寝る時間も早くするのが目標です・・←現状できていない

早起きの理由は、スキンケアとメイクです。

最近朝パック始めたのですが、ファンデーションの仕上がりが全然違うし、
昼過ぎの乾燥も、かなり和らぐようになりました。
朝から角質層に保湿成分を溜め込んでおくことは、かなり大きい。
1日おきを目標としていますが、これは毎日すべきだな・・・と思っています。

宣伝)パックは聖天薬局さんのなちゅRe:です→角質培養ブログ

そして、メイクはいよいよ「ファンデーションブラシ」を使い始めました!

THREE ファンデーション ブラシ
http://www.threecosmetics.com/brand/tools/foundation-brush/

foundationbrush1.jpg
#ちょっと間の抜けた感じのブラシで、ゆえにファンデが付き過ぎない構造。

え?いよいよ使い始めたって?だいぶ前に買ってたじゃん

2016.01.29 (Fri)THREEで美しいツヤ肌を作ることにした
threeb_1.jpg
↑この手間のブラシ

あ、はい、実は買ってからずっと寝かせておりまして・・・もごもご。
面倒くさそうで難しそうで見て見ぬ振りをしていた
というのが正直な所です、はい。
で、今週、月曜日こそ使おう!と心に誓い、+10分早起きして使ってみました。

塗り方はこちらを参考にしています。
「わたし」を語る、理想の肌 #003_3「美しい肌を生かすメイクアップ」
http://tree.threecosmetics.com/2014/03/features003-3/

リキッドファンデを手にとり
foundationbrush2.jpg
#器等にとると手が汚れないとのこと

筆に馴染ませ
foundationbrush4.jpg

foundationbrush3.jpg

頬→おでこの上をくるくるさせます。
広い面積を塗ったら、適度にファンデが減っているので、
鼻とか目元を塗って出来上がり。

あら、カンタン、ラクチン、キレイ☆

メイクテクニックがない櫻田ですが、鼻や目元が自動的に薄くなるのもいい。
へたっぴは良い道具に頼るのがいいですね。
手で塗るよりも、フォーマル感が出ないので、
キレイなのにやり過ぎてないという、大人に必要なヌケができるのではないでしょうか。

うーん、ちょっとそれっぽく言ってみたけど、本当にそうかは分からない(笑)

正直、勢いで買ってしまったファンデーションブラシ。
しかし、今までなぜ使わなかったんだろうと後悔するくらいでした!
寝かせても味がよくなったりするワケではないので、買った勢いですぐ使いましょう。

◯手早く簡単キレイに軽く仕上がる
X 道具をお手入れする手間が増える

毎日洗うのが理想ですが、
筆に残ったファンデをティッシュで軽く落として、
週末に洗えば大丈夫とのこと。

ファンデーションブラシと、
イヴサンローランのコンシーラーブラシを、
週末に洗うついでに、汚くなりがちなファンデーションのボトルや、
手垢がつきやすいパッケージもお手入れできればと思います。

今週もシャネルのマニキュアでいい気分ですが、
そろそろ違う色もしたくなって来ました。
春を感じさせるような色を買ってみようかな。

あと、ペディキュアをすべく、足指の爪のお手入れを頑張ってます!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました