今日の櫻田

今回も大満足の仕上がり@銀座ANTERETアンテレ

記事には広告が含まれています

美容院選びってホント難しいなぁと思うけれど、今回も大満足にカットして頂いてドヤ顔している櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

hair201706046.jpg
#このシルエットよーーーーっ!これこれ。

どんなに有名なサロンでも、自分に合う美容師さんに出会えなければ意味がないし、それは実際にお話ししてカットして頂かないと分からない。

切抜きをただ再現するのではなくて、そもそも顔や頭の形、髪質が違うのだから、その切抜きが示す何が気に入っているのか、深く理解して、櫻田において実現可能な似合うスタイルを提案して欲しい。

なれるものなら田丸麻紀さん!の時も、同じ事やったら量が多い櫻田は爆発するからと、櫻田の欲しいという雰囲気を、櫻田の髪の毛に合う形で再現して下さったアンテレの吉田さん!

>余計な情報が多い話を、寡黙な吉田さんに炸裂させる櫻田。ひたすら聞いて下さいます。そして、カットに何気に反映させて下さいます。お疲れさまですすみません。

2016.08.22 田丸麻紀さんにして下さい@銀座ANTERETアンテレ

櫻田は真っ黒で固い髪なのでベタッとしたヘルメット感が出やすいのですが、フワフワっとさせたりすると量が多いので重たくウザくなる・・・でも、軽やかさや抜け感が欲しくて、それはニュアンスカール的なもので出るに違いないと思っていました。

いろいろお話ししているうちに、櫻田があれこれ言う軽さはメッシュ&アイロンで実現できそうだということで、メッシュにしてみたら・・・

あぁ、そう、これなのよっ!ってなって、もう吉田さんには大変感謝しています。この立体感!実は最初はメッシュに抵抗感があったのだけれど。

hair201706045.jpg

こうカットすれば、こういうパーマをすれば、こうなるはず!・・・と素人が考えてそれをオーダーして忠実に再現して頂いても、実際は思ったような髪型にならない事が多いと思います。

沢山沢山、なりたい・なりたくないイメージを伝えて、切抜きも沢山見てもらって、そこに共通する欲しいイメージを理解して頂いた上で、そのイメージを自分の頭に再現するには具体的に何をするか提案して頂き、前回のカットはここが気に入らなかったとか、ここが良かったとかどんどんフィードバックして関係性を築いて行きたい。

だから、技術的な部分はもちろんとして、そういった面倒なプロセスを受け入れて下さるかどうかもとても大切だし、こちらも自分の考えに固執せず、一緒にスタイルを作って行くような気持ちが大切なんじゃないかなーと思います。
 

アホ面で吉田さんにアイロンをして頂いてるショット。アホ面のせいでおでこにシワ寄ってますから。

hair201706041.jpg

はい、アイロン170度、覚えました←すぐ忘れるからブログにメモ代わりに書いている。

hair201706042.jpg

ランダムに。

hair201706043.jpg

そんな頼りになる吉田さんの、ANTERET(アンテレ)@銀座、松屋の裏の方です。

hair201706043anteret.jpg

いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました