11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.10.06 (Thu)

ロンシャンクアドリのホーボーバッグとハンドバッグで迷っている

グレージュ小物セットの作成に燃えております、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
ということで、早速その中間レポート。

2016.09.21 (Wed) 小物セットを作るぜ!〜グレージュ・グレー・ホワイト〜

■ グレージュが微妙な色なので、合わせたい靴を履いてロンシャンに行った

んですよ。なんか微妙に違う気がしたのですが、意外とお揃いの色味でした。
あまり「色」を記憶する能力はなくて、同じ色味かな、違うんじゃないかななどど勝手に思っていたのですが。

ラボキゴシのパンプス「ダークベージュ」
beige_shoes.jpg


ロンシャンのクアドリハンドバッグ2016年AWの限定色「グレージュ」
http://jp.longchamp.com/handobatugu/kuadori/handobatugu-1506786?sku=1271

は、同じ色味でした。ちょっとだけロンシャンの方が色味が強いですが、ズレてません。良かった♪
これは好みのセットが出来上がるわ★ ついでに、アクセサリーとか布小物とかも、同系色かグラデーションで欲しいな♪

さらに、大きくない見た目だけど、マチがたっぷりで容量があり、さらに、ちょうどノートパソコンも収まる大きさ。後は決断するだけだわ←これにいつも時間がかかる


■ ホーボーバッグがダークホースで追い上げ!たが・・・

しかし、ロンシャンのサイトで見たこの形が、俄然気になり出してしまった。

クアドリ ホーボーバッグ
http://jp.longchamp.com/handobatugu/kuadori/hobobatugu-1071786?sku=1086

肩掛けなので、使いやすさは抜群!これは迷うな困ったな・・・どうしよう。さらに、値段が3万円近く安いというおまけつき(笑) 

でも、ちょっと大きめな感じもするし、オシャレ感的にはボストンタイプだよな。形も気に入っているし、肩掛け用のストラップも付いてるし・・・でも、ずーっとこのタイプかトートを使ってきたからラクチンだろうなぁ。PCが鞄の中で落ち着きやすい気もするし。

しかしっ!ホーボーバッグは日本では販売予定はないんだとか!

まずは店舗に問い合わせたら、そこでは販売してないし、販売予定も無く、どこか百貨店の限定かもしれませんと。

それは残念と、Webからロンシャンのカスタマーサービスに問い合わせたら、日本では販売されていないし、その予定もないと・・・いやん、そんなの「入荷待ち」って表示しないでよ・・・。


■ バイマで売ってるが、やはり持ってみたい・・・

ここで諦めないのが(というより、火が付いちゃうのが)櫻田こずえ。
バイマで売っていること、赤、黒、カーキもあることを発見。さらに、価格はネットに掲載されてきる金額の5%引き&バルセロナから送料無料。

http://www.buyma.com/item/23313391/

バイマって大丈夫なんだろうか?という一抹の不安を持ちつつ、さらにしかし、持ってみたいじゃん・・・ということで
#追記 本気で購入を検討していたら、関税というハードルがあることを知りました。難しい。

■ ネット上でこずえちゃんに持たせてみた

櫻田:身長157cm 体重45kg
ホーボー:32 x 32 x 10 cm ロンシャンサイト
ハンドバッグ:32 x 22 x 16 cm ロンシャンサイト

画面上の自分の身長に対するpixelの割合を出して、同じ係数をバッグでも実現。そしてフォトショ(いや、Gimp使ってるんですが)

ホーボーもハンドバッグも、意外と底辺は同じ大きさなのね。
ホーボーバッグは持つともう少し上部が細くなると思うけど、加工力の限界でこんなもので。
#画像はそれぞれ、ロンシャンのサイトからお借りました。

longchamp_match6.jpg longchamp_match5.jpg
longchamp_match2.jpg longchamp_match1.jpg

よく、雑誌の小人特集で、身長が低い人はバッグは小さめにしましょうって出ているけれど、どうだろう。
うーん、ホーボーはすっきりしてていいし、活動的な感じが自分に合っている気がする。
ハンドバッグはいつものシンプル過ぎる装いに、少し華やかさを添えてくれる気がして、いい。

あぁ、決まらない・・・と思っているうちに、ハンドバッグもWebでは品切れっぽい!ヤバイ!早く決めなきゃ!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  小物セット
 | HOME |