今日の櫻田

TAKUMI JUNさんに奇跡の一枚を撮影してもらって超楽しかった話

記事には広告が含まれています

人生最高の誕生日パーティーを思い出してはニタニタしております、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さて、パーティーレポはこちら
櫻田こずえの40歳を盛大に祝う会★レポ:前半戦
櫻田こずえの40歳を盛大に祝う会★レポ:後半戦

その直前に受けました、40歳記念のポートレート撮影レポです。

表参道のTakumi Junさんのスタジオで大変身&アツーーーーイ撮影をしました♪
いやーー本当に、マジで楽しかった、良かったです。オススメします!

女なら一度はフォトセッション受けるべき!

takumijun1.jpg
#表参道のメゾンキツネの奥辺り、分かりにくいところにあります。

こちらのサロンでは、変身写真・誕生日記念等撮影というものがあり、
http://www.takumi-jun.com/contents/portrait/ceremony/
まさに櫻田向けだなーと思ったり。
指名料を払えば、内匠(たくみと読む)さんご本人にして頂けます。

最初は大手資生堂って思っていましたが(予約が取れなかったのもありますが)、
こちらを選んで正解でした。
(資生堂さんではメイクアップレッスンしか受けたことがないので比較はできませんが)

名前を背負って、リスクを負って、勝負に出ている人と、
企業や団体の中で守られている人とじゃ、全然違うと思うんですよね。
メイクの技術や個性、センスというのもありますが、
それよりも、その人が持つオーラとかパワーとか。
最近、「技術やセンス」はもちろんなんだけど、さらに「人」で選ぶ傾向があって。

ブログを拝見して、この方、見た目はチャライし、文章もちょっと鼻につくような・・
でも、なんだか、引き寄せられるというか、興味を持っちゃうというか、
正しい無難な事ではなくて、俺はこう、的なものが出てる感じで、
会ってみたいな、と思わせるものがあって(全力で褒めてます)。

この方だったら、自分を思い切って任せたら面白そうだし、
なんか、化学反応が起きそうだなって、すごいワクワクして当日挑みました。


■ やっぱり写真で見た通りチャラい感じでした・・・が

で、初めてお会いした内匠さん、やっぱりチャラい感じでした!
(何度もチャラいチャラいすみません・・・)
プロフィールhttp://www.takumi-jun.com/contents/profile/


#今年で50歳。この写真は若い時なのかな・・・。

お喋りも「サスガ京大卒です!」って感じの、インテリトーク炸裂。
でもね、インテリトーク、すっごい楽しかったの←ならインテリトークとか揶揄するな。
櫻田もインテリになりたい!←?

このイメージ写真を見せたら、写真というのは西洋で生まれて、
西洋人はキリスト教の考え方がベースにあって、キリスト教ではスポットライトが・・・
という、内匠さんのアツイ写真照明論を展開!それが面白い!

portraitkirinuki.jpg

俺様、俺カッコイイ、俺頭いい、俺センスある、って感じなんですが、
でも、そう言い切るというかそういうオーラを出せるって、
相当努力して自信を付けて来たからだろうし、プロはそうであって欲しい。
謙虚な人ってズルイって思う方なので、内匠さんの俺な感じ、素敵だと思いました。
ま、実力と人気という裏付けがあるからこそですね。

ただの独りよがりな俺スゲーってのじゃなくて、スゴイ人はスゴイと認める感じもあり、
実力とか客観的評価に基づいて、自分も他人も評価してるんだと勝手に思いました。
何が言いたいって、内匠さんスゲーってことです。

正直、最初の2分くらいは若干後悔したけど、5分くらいしてめっちゃ楽しくなって、
終った後は満足度1,000%でした。

■ メイクをして少しずつ美しく変わっていく・・・目で大変身

で、お喋りはしてるんだけど、メイクをするときの真剣な眼差し。
ドキっとするくらい素敵でした☆キラキラ〜←櫻田の心のトキメキ
こーゆープロの表情で見つめられると、思わず惚れそうになるし、
あぁ、この人に任せていればいいんだな、って安心感を覚えます。

使用前
takumijun2.jpg

おしゃべりしながらも、下地を塗られて行き、みるみる美人度が増します。
内匠さんも「ベースが大切」と仰ってました。
ベースをないがしろにする櫻田、反省・・・。

特に撮影ということもありますが、明暗をしっかりつける感じです。
そうすると、のっぺりとした顔にホリが出来て、美人度がどんどん増して行きます。

使用後
takumijun5.jpg
 

あーーー肝心のメイクがモザイクで分からないぢゃないか!間抜け面だよ(笑)
それに、おでこにシワが寄ってるよこずちゃん・・。
でもね、目の面積がすごいことになっているのお分かりになります?

birthdayparty40e_10.jpg

その後のパーティーのことはガン無視で、
とにかく撮影用に!とお願いして、相当いろいろやって頂きました。
ツケマやらなんやら、てんこ盛りです。

パーティー用のドレスを着ようかとも思ったのですが、
より櫻田らしい、櫻田の内面が出るようなものが撮影したいと思って、
最初は白シャツにしようかと思ったのですが、
結局、チューブトップと黒パンという、めちゃシンプルな装いとなりました。

それに、フィリップオーなんとかの太バングルと、でっかいピアス。
骨格診断、カラー診断、共に◯の、櫻田を引き立てる装いに、結果としてなりました。

■ フォトセッションは女子なら一度は受けるべき!

takumijun6.jpg

えぇ、Catsっぽくないですか?
私キャバ嬢? いや全然違う次元。
宇多田ヒカルっぽく笑って! それどんなよ?

てな感じで、とっても楽しい雰囲気の中で撮影は進みました。

あ、今のすっごいカワイイ、そう、それ、そういう感じ!いいよ、とってもいい!

言葉にすると気持ち悪いんですけど(笑)、内匠さんも奇跡の一瞬を撮ろうと真剣だし、
撮られる方は慣れてないので、照れとか固さがあるので、
こういうノセ言葉で雰囲気を作って下さるのは助かる。

撮影をしていて、女優さんやモデルさんがどんどん垢抜けて美しくなる理由が、
少しだけ分かった気がします。
こんな撮影をしばしばやっていたら、自分が最も美しく見える角度とか表情とか、
身のこなしとか、身体で覚えて身に付いていくだろうし、
それに何より、自分に自信が付くと思うんですよね。私きれいなのよ!って。
そういうのが、目の輝き、強さになって、美のオーラを作って行くと思うんです。

2015.01.21 (Wed)
「美の宿るところ」藤原美智子★前編:生き生きとした瞳に宿る

内匠さんのところで内匠さん指定じゃなくてもいいので、
こういうフォトセッション的な物は、女子なら一度受けてみるべき!と思いました。
櫻田はお誕生日毎に内匠さんに撮影して頂きたいって思いました。

いや、本気で美しくなりたいなら、内匠さん指定をオススメします★

TM Revolution -----!
いやー内匠さん、風がゴム臭いんですけどー!

takumijun8.jpg

これは、最終的に選んだ4枚のうちの2枚。
我ながら美しかったです。

撮影終了後の、内匠さんの「あぁ、いい汗かいたわー。」っていう、
ちょっとオヤジ臭い独り言が、櫻田としては好印象でした。
真剣にやってくれたんだなー的な意味で。

で、撮影が終わった後、内匠さんとどの写真をL判プリントしようか選ぶんですが、
もう、櫻田はお任せ状態(笑) 内匠さんが好きなの選んで下さいって。

さらに、日常のメイクのアドバイスなんかもしてくれますよー。


■ さて、気になるお会計は・・・

詳細はオフィシャルサイトやお問い合わせをして頂くとして、
櫻田の今回のセッション、ヘアメイク・撮影(恐らく2セッション)DVDデータ、L判プリント4枚、
内匠さん指名料等いろいろ入りまして・・・お値段40,000円弱、でした!

そう、1セッションのはずだったのですが、ノリノリで撮り過ぎになったようで。
そこら辺の詳細はよく分かってないので、間違えていたらごめんなさい。
撮影に満足したので、もうどうでも良い、好きなようにしてーって感じでした、はい。

■ しかし、文句も言っておこう

一つくらいねぇ、不満に思ったことを書かないとねぇ。
それは、営業、そして、会員システムです。

まあ、エステサロンに比べたらカワイイ位のもんですが、
会員になりませんか?このプランもありますよ?これもいかがですか?
いいね!して下さい、的な、押し売りって程じゃないですけど、
説明長いな、うざいな、面倒だな早くしてよ・・・ってちょっと思いました。

会員システムとか、会費分のチケットでお得とか、そういうの、好きじゃないんだよねぇ。
満足度が高ければまた来るからさ。

さらに、最後にこんなものを買わされました・・・・!(40,000弱に含まれてます)

takumijun7.jpg

内匠さんから「本買って下さい」的にストレートに言われたんですが、
あぁ、家帰ったらアマゾンでぽちっておきますね、って、
正直に申し上げたところ、今ここでサイン本を買えと(笑)
買ってもいいかなと思っていたし、押しつけではありませんが、若干押しつけがましかったです(笑)

櫻田、読んだ本は厳選して9割近くは売ってしまうし、
メイクやファッション本は9割5分の確立で古本行きなんですけど・・・
これじゃ、売れないじゃないかーーっ!(笑)

まだ拝読しておりませんが、面白かったらレビューさせて頂きますね♪

最後にちょちょっと文句も申し上げましたけど、
内匠さん、相当好きになりました。ファンですね、もう。
またヘアメイクしてもらいたいし、撮影もしてほしいし、お喋りしたいし、お友達になりたい〜☆

来年のお誕生日までに、内匠貯金しておこう・・・。

追記
お友達の女社長にこの話をしたら「私も仕事用の写真を内匠さんに撮って頂いたの。」
ですって!やっぱり勝負をかけるなら、Takumi Junで、さらに内匠さん指名しかないっ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました