今日の櫻田

資生堂ゴールデンバランスメイク本を買ったら・・・

記事には広告が含まれています

最近顔が変わって来たと思う、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
良い方にですよ、もちろんっ!

えぇ、思い込みは大切、セルフイメージは大切。メイクのお陰です♪
メイクって、そのものの美化効果もあるけれど、
こういう副次的な効果も相まって、その人を美しく見せる効果があるんですね。
メイクすると自信がついて堂々と振る舞えるようになり、それがその人をより美しく見せる的な。

meikuhons.jpg
#レッスン直後の自撮り 人生最高の顔

話は変わりますけど、アラフォー以上の皆さま、最近物忘れ激しくありません?
記憶力がどんどん低下しているような気がして・・いや、低下しております。
ということで、先日受けたメイクレッスンの内容、早速忘れて来ております。

2015.02.21 (Sat)
資生堂メイクアップレッスン受けたら美人度10割増し


いやーん。

アイラインの目尻の引き方どうだったっけな、メモもあるけど完璧じゃないし・・。
ファンデーションの塗り方って、どうだったけ・・・
と、自分の記憶力に不安を感じて、本を購入しました。

shiseidootonamake.jpg

2011年でちょっと古いし、なぜか中古しか出てないけど、メイクアップレッスンの待合室で見てたら、
これが簡潔で写真豊富で分かりやすいなと思って。
買いたいなと思えるもので、最新のものがこれだったから、よし、って思って。

思って、思っていたら・・・・

なんと、2015年3月に、この著者、資生堂のトップヘア&メーキャップアーティスト、
西島 悦さんの新刊が出るとな!
それならそうと言ってよーーーーーっ!

この方が、

いつものメイクを2ミリ変えるだけで自分史上最高の美人顔を実現する
「ゴールデンバランス理論」を確立

したらしいです。
あ”ーーーん、それにしても何このタイミング!
一週間前にはアマゾンで出てなかったよぉ。。。。だから絶版だったのか。
しょんぼり。

でも、記事を書きながら思ったのですが、この本って、恐らく20代向け。
モデルさんが若いし、「美人メイクのきほん」って、なんか若い子向けの表現だよなぁ。
そういう意味で、40代、50代、60代の女性へ向け、というこの本↓も、
買っておいて損はなかったな←買った事を正当化するのに必死

内容にはとても満足しています。
本当に分かりやすくて簡潔でイラストや写真が豊富で、しつこいですが、分かりやすいです。
そして、基礎の基礎が書かれていて、メイクレベル低い方用かなと思いました。

トレンドは意識せず、必要最低限で、奇をてらったり、モテを意識することなく、
しかし、老いは意識し、キレイに見せる簡単なポイント、コツを教えてくれる。
櫻田には本当に丁度良い内容で、しばらくはこれを見ながらメイクしたいと思います。

まあ、ラインにはトレンドもありますし、最新版も参考のために購入予定です!

ちなみに、メイクレッスンで一つだけ不満だったのは、4時間後のファンデーション。
makelesson1.jpg

メイク後4時間くらい。目元をにーーーーって最大級にシワを寄せてパシャリ。
粉吹いてるというか、シワの彫りが深くなっている感じ。

クレ・ド・ポー ボーテの、最高級メイク下地と、薄目にお願いしたパウダリー。
なお、先生がメイクして下さった側なので、テク問題ではないです。
クマが目立つので、コンシーラーを塗ったというのが大きいと思いますし、
そもそも、自分の肌が悪いんですが。

ファンデーションや下地やコンシーラー。
ちょっと研究しなきゃと思いました!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました