今日の櫻田

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロングを買って塗ってみた

記事には広告が含まれています

マスカラジプシーの旅にようやく踏み出しました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

amazonでお買い物のついでに、評価の高かったこのマスカラを試してみました。

コーム型、というのがポイントで、コーム型は昔使ったことがあり、良い使用感だった気がして。

majomajo_mascala1.jpg

このブランドは初めてです。

少しずついろんなマスカラを試してみているのですが、大き目のブラシより、コームや小さいブラシの方が、良い気がして来ました。

majomajo_mascala5.jpg

で、早速使ってます。使い始めて1週間以上経ちましたので、レビューしてみます。

ビューラー前
majomajo_mascala2.jpg 

ビューラー後
majomajo_mascala3.jpg 

#現在マスカラは「ビックリ顔」上等でできるだけ天高くビシッと上げてます。その理由はまた次回・・・長くなりそうなので。

マスカラ塗布後
majomajo_mascala4.jpg 

口コミ通り、ボリュームはあまり出ません。(それにしても、もう少し塗ってよかったかも)そして、ほんとに良く伸びますし、繊維もキレイに付いてくれますが、あんまり伸ばしていないどころか、繊維がピョンと出るとちょっとおかしな人になるので、毛抜きで抜いているという・・・

・・・自分ロングロングロングの必要ないぢゃん!

という結果になりました。もともと長い方なので(ケアプロストで伸ばしてます)・・・が、マスカラでまつ毛を長くされたい方にはオススメできます!

だがしかし、大変気に入って毎日つけています。なぜなら、

・カールのホールド力が素晴らしい!

という、別にこのマスカラが特別推してる特徴ではない部分で気に入っています。
最近マスカラがお昼頃には落ちて来てしまっていたのですが、このマスカラにしてから、夕方までびっくりしてます。

また、これがすっごい気に入っているのですが、

・パンダになりません!

という、別にこのマスカラが特別推してる特徴ではない部分で気に入っています。
つけてから15分くらいは、まばたき等に注意し、その時点で下まぶた、上まぶたについていなければ、一日落ちて来ません!すごい!

・コーム型で付けたいところに付けられる

櫻田はコーム型が好きみたいです。なんかこう、想い通りに塗布できる感じが好きです。

さらに、ボリュームが出ないので、ひじきにもならないし、そもそも太さは求めていなくて、とてもナチュラル。

ただ、

・つけるのに時間がかかる

ことが難点と言えば難点です。さっと付けてもあまりつきませんし、
そして、塗る量が少ないと、昼頃には下がりまつ毛になってしまいます。

今回初めてのブランドのマスカラを購入してみて、やっぱりいろいろ試してみないとダメだな、ということを学習しました。

10年前くらいからアップデートされていない商品情報を捨て、王道ランコムから機能がスゴイプチプラまで、いろいろと試してみたいと思います!


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました