今日の櫻田

容器の底に残ったリキッドファンデを使い切りたい〜マックのマドラー〜

記事には広告が含まれています

ディスペンサータイプの化粧品もろもろが、容器の底にまだ4,5回分残っているのを見ると闘志が涌いてくる櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

最後まで使い切ってやるわよ!という気分になります。

nokori3.jpg

あぁ、底にまだ沢山のファンデが・・・でも、プッシュしてももう出て来ない・・・。

#こういう、プッシュすると底まで伸びたチューブを通して中身が出て来るタイプです。
nokori6.jpg

■ まずはチューブ部分で側面についたファンデをかきとる

はい、まずはディスペンサー部分を取り外した上でもう一度瓶の中に入れ、チューブ部分で側面のファンデをかきとるようにして、数回分。

#これはもうかきとってしまった後なので、すみません、参考写真です。
nokori5.jpg

■ お次はマックのマドラーの出番!

マックでコーヒーを飲んだ時に、拭いて持ち帰り、洗って使っています、はい、セコくてすみません。

nokori1.jpg

マックのものでなくてももちろん良いのですが、

・先が平らで広めかつ立ち上がりが直角:底をキレイにかきとれる
・プラスチック製:リキッドの水分を吸収しない
・ちょっと長め:少し背の高い容器でもとりやすい

という条件を満たしているのがマックのマドラーでした。

これで底のファンデを綺麗にすくって数回分。

nokori2.jpg

今までいろんなもので試して来ましたが、これが櫻田的ベストです、というしょうもないお話でした☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました